退院して18日目です。 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

退院して18日目です。


6 月 13 日 (月)



今日は、私のその後の


ケガの回復具合をお知らせします。




先週木曜日に、退院してから 2 週間後の定期検診に行ってきました。


その時はレントゲンを撮り、


結果は非常に順調に骨ができているということです。


これは、”セーフス” という 超音波骨折治療機(ハンディタイプ)で


毎日 40 分、超音波を患部にあてているのと、


ウナギの骨を一袋の半分、約 2,000 mgのカルシウムを


毎日摂取している効果だと思われます。




この日、右脚に付けていた装具を取り外していい許可が出ました。


右脚に 30 kgの加重をかけて、松葉杖をつきながら歩く練習をしました。


( この練習は体重計を使って練習するのです。)


つまり、両手で松葉杖をつきながら、


右脚を軽めに踏んで、両脚で歩くのです。




そして、先週の金曜日から


私のゴルフ友達でもある 劉先生のハリに通い始めました。


この劉先生は、あのビートたけしの顔面麻痺を治した有名な中国人の先生で、


この先生いわく、一週間で歩けるようにしてみせると豪語していました。


今日も行くんですが、本当に歩けそうな気がします。


そして、この劉先生のハリ以外にも、


週に一回、代官山のマロッズやマーチンに紹介してもらったリハビリの柿崎先生、


そして、たまに体のバランスを整えるために押上鍼灸院、


自宅にマッサージに来てもらう平本君など


週に 5 ~ 6 回位、リハビリや体のメンテナンスなどに努めています。


ようは、一日でも早く治るように、相当な時間とエネルギーをかけています。




よって…


通常よりも、相当なスピードで治っていると思われます。


この分でいくと、歩くまでに半年くらいと言われていましたが、


事故ってから 3 ヶ月以内に歩けそうな気がします。


でも、早く歩けるようになりたいとか、早くゴルフがしたいとか


そういう欲は何故か今のところありません。


なにか自然の運命の流れの中で、


どんどん良い方向にむかっているような気がしてなりません。



これも、私の努力というよりも、


温かく私を支えてくださった人たちのお陰だと思っています。



本当に感謝しています。



今後、調子ぶっこいて酔っぱらって階段で転んだりして、


また骨を折ったりすることだけは、絶対にないようにしようと思っています。






とにかく 慎重に、焦らず、謙虚に 治療を続けます。















人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |