いよいよ退院です!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

いよいよ退院です!!


5/27(金)、入院41日目。

いよいよ、今日退院です。



昨日はランチに、レンタルドレス屋の秋池社長たちと 「雲来」で中華 を食べ、


その後、私がとても気に入っているコーヒーショップ 「キャロット」に行きました。



この「キャロット」は、私がかってに大森の「キャンティ」と名付けた


とんねるずの ”きたなシュラン”に出てくるようなお店なんですが、


ここのコーヒーフロートがとても美味しくて、


結局 4 回くらい来てしまいました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



次回はここでナポリタンに挑戦してみたいと思います。



そして午後 2 時からのリハビリの時間で、2 週間かけて出来上がった、


脚の装具を初めて付けて歩いてみました。



まずは、装具と松葉杖を両手でついて歩いてみて、


次は、装具と松葉杖一本で歩いてみて、


そして、最後は松葉杖ナシで装具だけ付けて歩くテストをしました。


他に、階段の上り下りのテストもありました。


そして、それらを一発で合格したのです。



つまり、ここで初めて 翌日の退院が確定したのです。


夕方、今回の主治医の飯田先生が、「明日、退院です。」 と、


私の病室に言いに来てくれた時には、飛び上がりたいほど嬉しかったです。




そして最後の大森でのディナーは、


もちろん奇跡イタリアン料理の 「ダンデライオン」です。


今回でトータル 8 回目の 「ダンデライオン」でした。




最後の 「ダンデライオン」は、今回 41 日目の入院生活で


最後のお見舞い客となった川島なお美と行きました。


彼女は 30 年来のマブダチで、兄妹のような関係です。



彼女も以前、撮影中に首の骨を骨折し、私と同じような経験をしていました。


( 天井だけ見るような生活です。 )


経験者だけが分かる、本当に辛い経験なのです。



この日、入院生活の打ち上げという事で、40 日ぶりのお酒、


”ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ” を飲みながら


私が今回の苦難の意味や、それを乗り越えて得たものを熱く語りました。





そして…


退院当日の朝、目が覚めると、何故か嬉しいというよりも、


寂しいような、むなしいような気持ちでいっぱいでした。



なぜなら、この部屋では、とてつもない悲しさや辛さ、


そして大きな喜びや深い愛を全て体感したからです。


脚にチタンを入れて、改造人間になっただけでなく、


心や魂も改造した私にとっては思い出深い部屋なのです。




この大森赤十字病院に、救急車で運ばれ、


その日に当直だった飯田先生が担当医になり、


そして飯田先生に手術をしてもらい、


本当に良かったと思っています。


ナースの皆さんも、素晴らしいホスピタリティで、


みなさん優しく、愛をもって看護してくれました。


私にとって一生忘れられない、素晴らしい病院でした。






大森赤十字病院のみなさん、ありがとうございました。


本当に感謝しています。






長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


     (無事、退院しました。)






そして、






私は今日から新しい人生をスタートします…
















人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |