結構忙しいです… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

結構忙しいです…


5 / 10 (火) 、今日で入院 24 日目の朝を迎えました。



昨日は、リハビリで松葉杖をついて歩くシュミレーションを実施し、


リハビリの先生からは OK が出たので、


もうすぐ車椅子から松葉杖へ、ステップアップする予定です。


昨日は午前中、採血とレントゲン検査があり


レントゲン検査の結果は順調だそうです。


昼からはリハビリの時間とシャワータイム、


そして全部で 6 組の見舞客がありました。


三時頃、マエノリがタコ焼きを持ってきてくれたり、


夕方、大阪の友人せいゆう君が


美味しいチーズケーキを持ってきてくれたので


一日中食べてた日でした。




昨日、不思議なことがありました。


それは…


お見舞いで、あの芸術家の 岡本太郎 関連の


お見舞いグッズを、偶然にも三人から別々に貰いました。


一人は太陽の塔のレプリカ、一人は岡本太郎の本、


そして、もう一人は岡本太郎の作品集です。


(この病院のどこかで、岡本太郎のプロモーションでもやってんのかと思いました…)



昨日のブログで、お見舞いの品は本が嬉しいと書いたところ、


みなさん本を持ってきてくれます。


昨日だけでも、たくさんの本を頂きました。


なかでも、大阪から来てくれた


ぼくの友人のせいゆう君が持ってきてくれた本には たまげました



なぜなら、お金持ちのせいゆう君が本屋さんに行って


「 一番高価な本を下さい!!」 と言って、買って来てくれた本が


岡本太郎の約 2 万円もする作品集だったのです。




しかし…





この本は、とてつもなく 厚く、大きく、重たくて、


とてもベットで寝ながら読める重さではありませんでした。





思わず せいゆう君に…





「この重い本を寝ながら読ませて、また腕まで骨折させるんかい!!」


とつっこみました。



せいゆう君は、せっかく 2 万円も出して本を買ったのに、


私に このようにつっこまれ、すまなさそうな顔をしていました。


でも、一緒に持ってきてくれたチーズケーキとアップルパイは


その後、夕食として頂きました。




美味しかったよ!!



ありがとう。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |