ジャックバウワー危うし… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ジャックバウワー危うし…


今日は4 月 22 日(金曜日)、


今日で、事故って病院に救急車で運ばれて、6日目になりました。


昨夜、睡眠薬を飲んだせいか


ぐっすり眠れて、爽快な朝を迎えました。




昨日あたりから、ちょっとずつ前向きな気持ちが芽生えてきています。


今日はさらに、昨日より前向きの気持ちの朝を迎えました。



入院してからも毎日、たくさんの見舞客が来てくれて


みんなの顔を見るとほっとします。


( 基本的には、寂しがり屋なんで… )




そして、部屋には一昨日マエノリが持ってきてくれた


このスマイルバルーンが、私の目覚めを迎えてくれます。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba






そういえば、昨夜の 23 時くらいに地震があったと思いますが、


私にとって、昨日の地震は 3 月 11 日の地震の時より怖かったです。




なぜなら…


現在(6日間)の私は、右脚のひざにワイヤーを通され、


7 キロの重りを吊られ、まったく動けない状態で寝ています。





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba





わかりやすくいうと、ジャックバウワーが敵に捕えられ、


身動きの出来ない状態で拷問にあっているようなカンジです。



つまり、右脚の付け根が複雑粉砕骨折しているため、


上半身も起こせず、左右の手と左足しか動かないのです。


もちろんベットからは降りれないので


地震の時は、恐怖の絶叫マシーンに乗っているみたいでした。



頭の上には壁にかかっている照明があったり、


右側には収納の棚があったり、何が落ちてきても


不思議でない環境でした。


しかし、ある事でその恐怖が軽減されたのです。





それは…






社員に録画してもらった、サッカーのスペイン国王杯の優勝決定戦、


バルセロナ VS レアル・マドリード を観ていたのです。




このクラシコと呼ばれている伝統の一戦は、


めちゃめちゃスゴイ試合だったのです。


ワールドカップもチャンピオンズリーグも


そうとうな数の試合を、もう何十年も観てきましたが、


史上ナンバー 1 の最高レベルの試合でした。




もちろん、ワールドカップの日本代表の試合の方のが興奮しますが


試合の面白さ、全ての選手の技術的レベルの高さ、チームの戦術、試合内容、


そして、熱狂的なサポーターがちょうど半々でスタジアムを うめ尽くし、


全てにおいて世界最高峰の試合でした。




ですから…



地震があった時も、できるだけそのサッカーの試合に 集中 したのです。







つまり、わかりやすくまとめていうと…







ジャックバウワーが、敵に捕えられ拷問を受けながら



バルサ VS レアルを観ていた最中に地震がきたのです。











(そんなシチュエーションないっちゅーの!!)














人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |