気持ち切り替えて頑張ります!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

気持ち切り替えて頑張ります!!


今日は 4 月 11 日、


ちょうど東関東大震災から一ヶ月がたちました。


この一ヶ月間は、日本にとっても我々にとっても激動の日々であり、


色々な意味で勉強になりました。


人の価値観の違いを感じたり、また人生観を見直す


いいタイミングになったような気がします。





実は、以前にもブログに書きましたが、


5 月 15 日にホノルルのトライアスロンに挑戦します。


昨年 11 月のロタ島に続き、2 度目のトライアスロンです。


震災の影響で、練習不足になったり…


また気分的にも出場辞退まで考えましたが


やはり挑戦することにしました。




なぜなら…



トライアスロンは自分にとって、


好きとかやりたいスポーツとかではなく、


必要だと判断したからです。


それは、好きでおもしろいゴルフなどと違い


苦しくて大変なんですが、会社の経営者として


カラダは常に健康で元気でたくましくいなければならないと思い、


会社のためにも、自分自身の人生のためにも、


今回、こんな時だからこそ挑戦するべきだと判断したのです。




ただし今回は、2 回目の挑戦なので前回と違い


好きなゴルフもやめないでトレーニングをしています。


毎週一回、studio 51. 5 で体幹トレーニングを


パーソナルトレーナーについて1時間ほど行い、


週に 2 回、自宅のローラー台の上で


Bike のトレーニングを 40 分程しています。



そして、大井ふ頭でのトレーニングは、


3月末からスタートし、成田で朝 8 時すぎから


ゴルフをワンラウンドしてから


Bike 30 km 、Run 5 km のトレーニングを


午後 3 時から 1 時間半ほどやっています。


最初は、ゴルフのラウンド後の Bike と Run は


相当きつかったのですが、


昨日あたりは終わった後もすこぶる元気でした。


この年齢にしては、自分でもすごいと思っています…



だから…


前回のロタ島が 3 時間 31 分でゴールしたので、


5 月 15 日のホノルルのトライアスロンは、


タイムを 20 分短縮し、3 時間 10 分 を目標にします。




震災による練習不足 ( スイムは、まだ全然やってません。) は


いなめませんが、そこは気力とガッツで


なんとか目標タイムを目指します。






20 分短縮の 3 時間 10 分でゴールできるかどうか、


私とにぎる ( 賭ける ) 方はいませんか…?







みなさん、どんどんご応募下さい!!






お待ちしています。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |