じつに、うまかった!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

じつに、うまかった!!



今日は、ラーメンの話です。




ラーメンといえば、学生時代 三田の 「 ラーメン二郎 」 で育ったんだけど、


ここ何十年も食べていません。


だって朝から もう並んでいるでしょ…




先日、半年前から ずっと行ってみたいと思っていた


「 二代目つじ田 味噌の章 」 の味噌ラーメンを食べに


淡路町まで行ってきました。




    長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



今まで、味噌ラーメンと言えば、


札幌の 「 すみれ 」 が好きだったんですが、


ひょっとしたら、そこを超えたかも…




オーダーしたのは辛味噌ラーメン。


普通の味噌ラーメンの上に特製秘伝の唐辛子のボールがのっていて、


それを溶かしながら食べます。


麺は、西山の麺の方が好きですが、スープは絶妙でした。


野菜が少ないのが残念でしたが…


わざわざ淡路町まで来たかいがありました。




おススメは玉子入り辛味噌ラーメンと白ご飯をオーダーし、


唐辛子ボールを最初は溶かさず食べて、


その後ちょっとずつ溶かしながら


半分位を限度し食べるのがベストではないかと思われます。



それ以上だと辛過ぎて味のうまみを感じれなくなります。



まあ、好き好きですが…



メンマも美味しいし、チャーシューも細かく切ったものと大きいものと両方入っています。






現在、N.Y. で日本のラーメンが流行っているみたいですが、




日本のラーメンのレベルが年々上がっているように思えます。




最近は、どんどん研究に研究を重ねて




それぞれのオリジナリティがあるラーメンが出てきたと思います。









日本のラーメンが世界を席巻する日も







そう遠くはないでしょう…









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ