強羅花壇といえば藤本さんでしょ… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

強羅花壇といえば藤本さんでしょ…


箱根の九頭龍神社にお参りした帰りに強羅花壇に寄りました。



この温泉旅館は、元 フランスの大統領の ミッテラン や


ロバート ・ デニーロがお忍びで来るほど


世界的に有名で、あの藤本さんご夫婦がやってらっしゃる 究極の 癒しスポットです。



ここの藤本さんとは、もう 20 年以上の付き合いになりますが


BEAMS の設楽さん同様、私よりも年上でありながら


わがままを言って甘えられる、とても オチャメ


オネーちゃん好き いいかげん なオジサンです。





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




なんか設楽さんもそうだけど、歳はだいぶ上なんだけど


落第してて、同じクラスの同級生みたいなカンジかなぁ…





今回も、この藤本さんの おもしろい話があります。



この日、チェックインの時に偶然に友人の松尾潔夫婦に会ったんです。


そして、藤本さんに松尾潔のプロフィールを事前に説明してから紹介したんです。



その事前説明とは、 K C 松尾は EXILE の作詞でレコード大賞をもらったり


マーチンや平井 堅のアルバムのプロデュースをやってる作詞・作曲家だよと…




そうしたところ…




藤本さんは、 「 じゃぁ、お金いっぱい持ってんだ … 」




とこっそりボクに言ってきて…




その後、本人を紹介したら…



早速、露天風呂付きの部屋にチェンジして すかさずゴマをすったりしてました。


私は、「 もう 20 年以上の付き合いなんだから、もっとこっちにもサービスしてよ! 」


と、すぐつっこみました。



そしてその夜 夕食の時に藤本さんが私の部屋にきて


ずっと一緒に酒を飲んでいたんですが、


その際、 「 うちの旅館は、ワインが良心的なプライスで安いでしょ … 」


と自慢をしてきたのです。



たしかに、強羅花壇のワインメニューを見ると


通常レストランというのは、ワインの仕入れ価格に 2 倍から 2 .5 倍をかけて


上代を設定するのですが、そのかけ率が 2 倍だったんで


低い方だとさかんに自慢していました。





そこで私は…





「 じゃぁ、部屋の冷蔵庫のミネラルウォーターがなんで 500 円もするの? 」





「 5 倍じゃん!! 」





と私がつっこんだところ…





「 たしかに そうだね … こりゃ、おかしいわ!!



なんでこんな高いんだろう?



これはおかしいから明日から変更するよ。



ちょっと今すぐ指示するわ… 」






と言って私の部屋の受話器をとり こちらを向いて一言、







「 フロント何番だっけ? 」







「 ここはアンタの旅館でしょ!! 」








( 誰に聞いとんねん!! )










こんな いいかげんな藤本さんが、ボクは大好きです!!











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ