ツイッターでゴルフ!? | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ツイッターでゴルフ!?


昨日の日曜日、すばらしい天気の中、古田敦也とゴルフに行ってきたんです。


10 日前に、敦也から ロタ島どうでしたかという連絡があった時に


ゴルフの日程を決めたんです。



それで、他のメンバーをどうしようかなぁと思ってたら、


ちょうど 1 週間前に麻倉ゴルフクラブで久しぶりに会った


元ヤクルトの石井一久選手を誘ったんだけど、スケジュール的にだめで


そんな時に、最近またつぶやき始めたボクのツイッターに


フォローしてくれているロタ島トライアスロンの優勝者、湯本君が


今度、ぜひゴルフもご一緒したいです!」 とつぶやかれたんです。



そこで、「 今週日曜日、ゴルフ行くんだけど行く? 」 とつぶやき返したら


行くっていう事になったんです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




つまり、初めて私にとってツイッターというものが役に立ったんです。


今まで、ツイッターというものの仕組みや楽しみ方が分からず、


ブログ 1 本で勝負してきたものの、なんとなくビームスの設楽さんやコンちゃんや


フランフランの高島さんがやっているから、


なんとなく、いやいや また始めてみたら、こんなことがあったんです。


やっと、ちょっとだけツイッターの雰囲気が分かってきました。



でも正直言って、ちょっとウザいところもあります。



しかし、ウザいながらも時代についていく為に、もう少し続けてみようと思っています。


ブログは読み返すのが、老後の楽しみにもなるし、


友人や知人に対しての近況報告にもなるし、


面倒くさくても、なんとかここまで続けてきましたが、


ツイッターは、まだそこまで続けていく自信もありません。



はっきり言ってブログだけでも、平日は毎日 1 時間位つぶれてしまいます。


ネタも日々考えているというか、見つけ出そうと必死です。




だから…







今度、私の名刺の肩書き、 「 代表取締役 」 をやめて…


       長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba






 「 人気ブロガー 」 にしようと思っています。







     長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba









    んな、あほな!!











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ