また キノコが・・・ | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

また キノコが・・・


先週土曜日にうちの社員の馬渡君の結婚披露宴に出席しました。


場所はホテル ニューオータニ。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


新郎の馬渡君と青学の同級生の貴子さんは、


学生時代に知り合い、28歳で結婚した理想的なカップルです。


( 実は私も初婚は28歳でした。 )




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


新郎新婦共に親の愛情たっぷりの温かい家族で育ったことがよくわかった


素晴らしい披露宴でした。






長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


うちの女子社員たちですが、ほとんど独身なので好みのタイプがいたら紹介します。


( 指名料は、3000円。 チェンジは 1回までです!! )





この日の料理は、ニューオータニのフルコースディナーだったんですが、


ちょっとしたプチ事件がありました。





実は昨年、うちの社員の岡崎君という入社10年の高額所得者がいるんですが・・・


そいつが BEAMS の社員と結婚したんです。


その時の披露宴でも主賓として挨拶をし、ご祝儀を厚く包んだんですが、


そこで、ある事件がおきました。



私の しいたけ&キノコ 嫌いはうちの社員、友人、知人の間では、


とても有名で、今まで何度もブログにも書いていますが・・・



その岡崎君の披露宴のコースの半分以上が私の天敵、


「 しいたけ 」 づくしのメニューだったんです!!



まさに、地獄でした!!


( あれだけご祝儀を包んで、主賓の挨拶までしたのに・・・ )




この事件の教訓は、今回の馬渡君にも岡崎君の方から


ちゃんと伝達されていたのです。



それはコースの2品目で、


「 滑らかなポテトのブルーテスープと旬のフランス松茸、森の茸のアンサンブル 」


というメニューがあったんですが、私と、もう1人うちの社員でキノコ嫌いの


三浦君の二人だけ コンソメスープ が出てきたんです。



その瞬間、 


「 なんかわざわざすまないなぁ・・・。気を遣わせちゃって・・・。 」


なんて思ってほくそ笑んでいたら・・・



なんと・・・



そのコンソメスープにもトッピングとして、


こともあろうにキノコが入っていたんです!!



まぁ、ホントに小さいキノコだったので、あまり気付かず、


こちらもコンソメスープを入れてもらう前に気付き、器の外に出したので、


大事には至らなかったんですが・・・



その後、披露宴のチーフ マネージャーが大げさに謝りに来て


なんか、返って恥ずかしかったんです。



さらには、披露宴終了後に披露宴の出口にシェフが待機していて、


お詫びの挨拶にきてくれました。



なんか、そこまで大事にしなくていいのに・・・



返って、すいません!!






でも・・・





秋は、いつ、どこで、しいたけキノコ類が出没するか、


気が気でなりません。





本当に・・・



秋は、こいつらの旬 なので、



こわーーーーーい 季節です。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ