アルゼンチンに勝っちゃいました!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

アルゼンチンに勝っちゃいました!!


埼玉スタジアムに 日本 vs アルゼンチンの試合を観に行ってきました。



高速道路が混んでいたため、到着したのは試合開始2分後。


観客は、57,735人。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

さすがメッシがいるアルゼンチン代表だけにスタジアムは満員でした。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



スタジアムの座席についてビックリ!!


なんと、日本側のベンチのすぐ後ろで、前から6番目の席だったのです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


埼玉スタジアムは、国立や横浜スタジアムと違って


サッカー専用スタジアムの為、陸上競技に使用するトラックがありません。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



だからすぐ目の前がグラウンドで、ザッケローニとその通訳のダイ( 矢野大輔 ) が


すぐ目の前にいました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



だから、ダイの仕事ぶりや表情がよーく見れてサイコーの席でした。


( さすがヒキが強いです!! )



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして、席が良かっただけでなく、日本代表が 1 - 0 で


勝ってしまったのです。


試合内容もおもしろく、日本代表はとてもいいゲームをしたと思います。


日本代表は南アフリカのワールドカップを経験してから


本当に強くなったと思います。


中澤とトゥーリオがいないバック陣も十分に機能していたと思うし、


香川という新しい才能も開花したし、あとは宿敵の韓国に勝つだけです。



試合終了のホイッスルと共にダッシュで駐車場まで行って


試合終了から30分後にはサムゲタンの美味しい、


麻布十番の 「 グレイス 」 に到着していました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba





今回、日本は史上初めてアルゼンチンに勝ちましたが、


勝った後に、昔のある試合を思い出していました。



それは、1998年初めて日本がワールドカップの


本大会に出場した時、フランスのトゥールーズとナントまで


日本代表を応援しに行った時の事です。


日本代表のワールドカップ初出場の歴史的な最初の試合が


アルゼンチン戦だったのです。


その時、中田ヒデ率いる日本代表がグラウンドに入場してきた時、


私は感動のあまり泣いていました。


( それは、子供の頃からテレビで観ていた、あの夢のワールドカップに日本が出場できたからです・・・ )



残念ながら、バティステュータに得点を入れられ、


1-0 で負けてしまいましたが、あっという間の90分でした。




そんなアルゼンチン代表に初めて勝ったのです。




このサッカーというスポーツで、


何度も悔し涙を流したり ( ex. ドーハの悲劇 ) 、


何度も喜びを味わったり ( ex. ジョホーバルの歓喜 ) 、


人生の縮図みたいにいろいろな事を学んできました。



今回も息子のようなダイがアルゼンチン戦でデビューし、


尚且つアルゼンチンに初勝利でき、W 感動できて


とても幸せでした。



欲をいえば、これがワールドカップの準決勝あたりだったら


もう一晩中大騒ぎでしょう・・・





でもきっと、日本にもそんな日が来ると信じています!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ