やったぜ 矢野 大輔 !! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

やったぜ 矢野 大輔 !!


先週、とびっきり嬉しいニュースが飛び込んできました。


でもまずは今年7月のブログ ( 2010年7月9日 あるサッカー少年の人生 ) を


先に読んでください。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



この息子のようにかわいがっているダイ ( 矢野 大輔 ) から、先週 水曜日


私のケイタイに連絡があった。




「 今、イタリアから日本に戻ってきました。 」



いつも日本に帰国する時は、事前に連絡が入るので・・・



「 えーっ、また急にどうしたの? 」 と私が訪ねると・・・



「 ザッケローニの通訳をやることになりました!! 」



( サッカーの日本代表監督です。 )




「 うっそーーっ!! 」



「 すごーーい!! 」




久しぶりにびっくりしました。


彼は年に1~2回、うちの社員が商談でイタリア出張へ行く際、


現地で通訳をやってもらっていたので、うちの会社にとっては


すごーーいダメージを受けるんですが・・・



さすがに今回の件は困ったというより、めちゃめちゃ嬉しかったです!!


本当は、先週の木曜日にこのブログをアップしたかったんですが、


正式に日本サッカー協会がダイのことを発表する前に他のメディアに出ちゃうと、


協会に対してまずいらしんです。


だからブログが今週になったのです。



そして今回とてもうれしかったのは・・・


ちゃんとダイから事前に連絡があって、本人からこのことを


直接聞けたことです。


( メディアで先に知ったら、さみしいでしょ・・・ )


もちそん本人もすごい喜んでました。


( 大変そうだけど・・・ )



でも、私があのサッカー留学ビジネスをやってなければ、


日本代表の通訳にはなれなかっただろうし・・・


本当に人の縁とか運というものがなければ人生は成功しないということが


よーく わかります。



そして、近いうちダイに会わせたい人がいます。


それは、トルシエの通訳をやっていたダバディです。


彼は私の昔からの友人で、日本代表の通訳として素晴らしい経験をしました。



色々な苦労と苦悩の日々も私はよーく知っています。


だから、そのダバディに、どうしてもダイにアドバイスをして欲しいのです。


必ず近いうちに実現させるつもりです。



そして、ダイの最初の大事な仕事はなんと、


10月8日のアルゼンチン代表との試合です。



もちろん私も観戦に行く予定ですが、初めて日本代表の通訳として


活躍する試合相手があのメッシがいるアルゼンチン代表ですよ・・・


なんとヒキの強い男でしょう・・・




もちろん事前に連絡して釘を刺します。




メッシばっかみてんじゃねーぞ!!




ってね・・・






P.S. これだけダイは、私のブログに登場しているんです!!


 2008年7月1日 「愛のキューピッド!!


 2009年12月8日 「 イタリアの息子が帰ってきた・・・


 2010年7月9日 「 あるサッカー少年の人生







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ