ついに乗りました!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ついに乗りました!!


9月20日敬老の日朝 8時、場所は大井埠頭。



ついに初めて高級チャリンコ ( いわゆるBIKE ) に乗りました。



一緒につきあってくれたのは、古田敦也センパイです。


( 敬意を表してあえてセンパイと呼びます。 )



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



実は敦也センパイは、今年の3月位にゴルフをした時に


たしか5月か6月のハワイのトライアスロンに泳ぎが出来ないのに挑戦するといって


頑張って練習をしているという話をしていました。


そして初挑戦だったのに、なんと2時間台でゴールしたのです。


( 泳げないのにトライアスロンに挑戦したのが、リスペクトに値します)



前からBIKEを初めて乗る時は、誰かしらに教えてもらわないと初心者では無理なので


知り合いのみんなに声をかけていたんですが、


敦也がすぐに快くよく引き受けてくれました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



まだ全然着こなせていないBIKEのウェアーと初心者にもかかわらずド派手なBIKEが


ミスマッチしている事は否めませんが、とりあえず記念すべき第1回目のトレーニングは


こんな雰囲気で行ってきました。



通常のレースの距離でいうと、この大井埠頭を4周半するコースを3周ほど走ってきました。



感想としては、思っていた通り普通のチャリンコとは違って、


そんな簡単なものではなく、バランス感覚に慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。


そしてみんなが言っていた、お股が痛くなるというのを実感してきました。



脚が疲れる事よりも、お股が痛くなる事が切実な問題です。


敦也曰く、10回位乗れば大丈夫になるそうです。



( そんな、乗るんかい!! )



そして、一番私がびびっていた乗り降りや停車時のシューズをペダルから


脱着する時の転倒問題はなんとか無事にこなせました



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



二人で1時間半弱走ってから、そのあとすぐにランニングまでしてきちゃいました。



このBIKEのあとのランニングは、めちゃくちゃ脚が重たくて


とても走りづらい生まれて初めての経験でした。



昼前には自宅に戻り静養し、夕方5時から STUDIO 51,5 へ


体幹のトレーニングをしに行きました。



( ストイックでしょ・・・ )



ちなみに体幹のトレーニングは、週に2回ペースでずっと続けています。



だから最近は、どんどん自分のカラダがハガネのように


かたくなっていくのがわかります。




このままいくと・・・




ロナウジーニョのようなカラダになっていっちゃうかもしれません!!





そうなると・・・





水着の仕事もできるかも・・・?





( いや、事務所的に無理です!! )






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ