HAWAII TOUR Vol.2 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

HAWAII TOUR Vol.2


今回のワイハの第2の目的、ひとりプチ トライアスロンについて


報告します。



今までもハワイに来るとプールではなく、必ず海で泳いでいました。


それも、できるだけ毎日30分以上は泳いでいました。



例えば同じ30分泳いだとしても、プールと海では


カラダへの影響が全然、違うんです。



どういうことかというと・・・



プールは、塩素だとかカラダに悪いモノがたくさん入っています。


それに対して海は、ミネラル成分だとか、地場のエネルギーとか、


海水に含まれるカラダに良い成分の宝庫です。



だって単純に考えても、たくさん魚だとか貝とかワカメとか


要は、ダシ汁の中で泳いでいるようなもんでしょ・・・


めちゃめちゃカラダにいいわけですよ!!


だから海で泳いだ方が、カラダの引き締まり方や疲れが


全然、違うんです。



今回のひとりプチ トライアスロンは、まず海で40分泳ぎ ( もちろん足の立たない所で )、


その後すぐ、1時間走ることでした。


そして、それがどの程度の余裕でできるか、ということでした。



場所はアラモアナ ビーチ。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



まずは、足の立たないところに行ってから、左右のワイドをたくさん使って


40分泳いでみましたが、はっきり言ってまだまだ余裕があり、


1時間以上は全然イケると思います。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして、海からあがってきてすぐ、先日 購入したアシックスの


ランニングシューズに履き替え、胸まわりに心拍数を計るベルトを巻き、


いざスタートしようと思ったんですが、先日購入して説明をたくさんうけたにも関わらず、


POLAR のウォッチがうまく作動しません。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


本当は、心拍数と距離とタイムラップが同時に出るんですが、


心拍数と距離しか出ない状態でスタート。


腰には、きびだんごではなく、給水ボトルを巻きつけ



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



アラモアナパークを約2周。



結局、1時間で8km位を走りました。


これもまだ余裕がありましたが、初回はわざとこれ位にしといてやりました。


( 上から目線 )



とりあえず、合格です。



東京に戻ってから、チャリンコ ( Bike ) を購入し、次のステップにいきます。


いよいよ、本当にもう後には引けなくなってきました。


( やべーっ!! )







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ