テレビ番組の話 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

テレビ番組の話


今日は、テレビ番組の話をします。


普段私がどういうテレビを観ているかというと・・・



毎週自動的に録画している番組は、



① 行列のできる法律相談所



② とんねるずのみなさんのおかげでした



③ しゃべくり007



・・・ くらいである。




『 行列ができる法律相談所 』 は、


この番組をつくっている、日テレの髙橋利之という人物が昔からの知り合いで、


彼のすばらしい人間性と島田伸介という天才がつくり出す高視聴率番組であり、


友人や知り合いもたくさん出演しているので欠かさず観ています。




『 とんねるずのみなさんのおかげでした 』 は、


オールナイトフジの時代からとんねるずが好きでブランクが途中あったけれど、


昨年くらいからまた、毎週観はじめました。


「 食わず嫌い 」 のゲストがマツコ・デラックスの時なんかは


あまりに面白くて3回くらい観ちゃいました。


「 きたなシュラン 」 も好きです。




『 しゃべくり007 』 も、


ゲストが大物の時や、やはりマツコ・デラックスの時 etc すごく面白い時があります。



( 結局、マツコ・デラックスが好きなんです・・・ )


( 今、1番のお気に入りです。 )



そして、お笑い以外では、NEWSとか、スポーツ( ゴルフ、サッカー )をよく観ます。



ドラマは、制作費が沢山かかっているNHKをたまに観ますが、


私の好きなドラマの傾向としては、もっと単純でくだらない方が好きなのかもしれません。



ここ何年かで、特に好きだったのは、なんと言っても・・・


『 ハケンの人格 』 です。


特に主演の篠原涼子の、


「 それが何か・・・!! 」


という決め台詞が大好きでした。



そして、最近思わずハマってしまったドラマは・・・


『 女帝 薫子 』 です。


あのドラマは、日曜 23:00 という曜日と時間帯、


そしてジャストターゲットを、きちっとマーケティングした成功例だと思います。


決め台詞の 「 おら、負げねーっ 」 というのも、くだらない系面白さで、


とてもインパクトがあったと思います。


最初はくだらないと思いつつも、完全にハマって観てしまいました。



マジメなドラマとしては、私のゴルフの宿敵の浩市が主演したドラマ、


『 官僚たちの夏 』 は、とてもよくできたドラマだったと思います。


浩市の演技力、ならびにブランド力は素晴らしいものがあると思います。


たぶん彼は間違いなく一生、一流の役者として活躍すると思います。


三谷幸喜監督の映画 『 ザ・マジックアワー 』 を観た時にそう確信しました。



ちょっと話が逸れましたが、


以上が私のテレビの楽しみ方です。


できましたら、お笑いもドラマもその他、おもしろい番組があったら是非教えてください。



よろしくお願いします。



( 本日は、オチやツッコミはありません・・・ )





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ