もうひとつの会社でこんな仕事もしているんです・・・ | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

もうひとつの会社でこんな仕事もしているんです・・・


本日の日本経済新聞にこういう記事が掲載された。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


実は、うちのPR会社 ㈱トレイン インターナショナルで記者発表イベントと


PR業務一式を請け負い、その案件が日経に掲載された。


中々いい露出である。



この案件は、クンちゃん ( 小山 薫堂 氏 ) から依頼された仕事で、


彼の会社 ( Orange ) の下請けとして動いたプロジェクトだった。



友人からの仕事というのは、本当に気を遣う。


私自身は、途中経過の報告をきくだけで、たいした仕事はしていなかったんだけれど、


クライアントをはじめ、クンちゃんの会社のスタッフに迷惑をかけなかったか、とか


非常に気になっちゃうのである。



だから、何気にこういう記事が出るとすごくうれしい。


というか、ホッとする・・・



7月2日に開催されたプレスプレビューには、私も現場に顔をだして、


ちゃんとTVカメラが何社きてるとか、現場の模様をチェックしてきた。



今までの、LUXやファッションやファッションブランドもののPRイベントと比べると


メディア以外の列席者の客層がまるで違った。


学校の先生みたいな人ばかりだった。


20年以上この業界でやってきたが、学校関係のPRイベントは


非常にまれである。



2日の式典の時も、何か自分が浮いているんじゃないかと


会場のスミの方にいたんだけれど、一人だけと


てつもなく浮いている人物を発見した。






クンちゃんの会社、㈱オレンジの軽部副社長である。






長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



( 地味めで高齢の学校の先生が多い中で、この出で立ちである。 )




彼は2009年11月 「 Happy Birth Day vol.4 」 のブログでも登場しているが、


キテレツ な格好ばかりしているので有名である。



今回のファッションのポイントは、やはり足元である。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



私は、この軽部副社長の会社から仕事をいただいているにも関わらず、


会場に登場した瞬間に、ケイタイで写真を撮ってしまいました。



そして、本人が 「 またブログに載せるんでしょ・・・ 」 と


すぐ突っ込んできたので・・・




「 こんなおいしいブログネタ、見逃すワケにはいきません!! 」



と、はっきり断言しておきました。




軽部副社長!!




ホントにおいしいブログネタのご提供、ありがとうございました。




また、よろしくお願いします!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ