最近、都ホテルがイケてるんです!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

最近、都ホテルがイケてるんです!!


白金にある都ホテルって知ってますか?


ちょっと前までラディソンで、現在はシェラトンがオペレーションをしています。



自宅から歩いて5分なんですが、最近このホテルがどんどん良くなっているのを


みなさん知ってますか?



客室は何年か前にリニューアルされ、


レストラン関係も、チャイニーズはウェスティンホテルにはかなわないにしても、


全然合格ラインだし、( カニチャーハンがおススメです。 )


天ぷらも実は穴場だし、B1 の Bar も中々だし・・・



そして、なんと言っても、私がどうしてもプロデュースしたい


空間があるんです。



それは、ホテルの入口を入ってすぐの1Fのラウンジです。


ラウンジの前には大きな庭があり、夜になるとライティングによって


すばらしい借景がラウンジの目の前に繰り広げられます。



このラウンジを、たとえば日曜月曜を抜かした夜11時から、


別な業態にするんです。



要は、パリとかバルセロナではあたり前ですが、


ホテル1Fのレストランとかロビーを夜11時過ぎとか週末だけ、


いわゆる 「 ラウンジ 」 にするんです。



「 ラウンジ 」 とは、ラウンジ・ミュージックというジャンルの曲をかけるDJがいて、


クラブと違ってダンスがメインではなく、スタイリッシュな音楽を聴きながら


お酒を飲む空間で、パリのHotel Costes ( ホテル コスト ) や、


Budda Bar ( ブッダ バー ) etc が有名です。



そこで、世界的人気になったDJが、クロード シャルルであり、


ステファン ポンポニャックです。



以前、新宿のパークハイアットの10周年イベントで、


一夜だけ 「 ピーク・ラウンジ 」 があるフロアーを使って、


パリからステファン ポンポニャックを招へいし、


ライティングをガラッと変えたラウンジイベントを私がプロデュースしました。



それ以来、ステファンは毎年来日していますが、その時の雰囲気が一番好きらしく、


それ以外は、クラブDJのゲストとして、クラブミュージックのDJとして


起用されてしまって、私としては、とても残念なことだと思っています。



パリにある “ Le Baron ” は、会員制のラウンジなんですが、


その同じ日本の青山にある“ Le Baron ” は、ただのクラブになってしまってます。


( 青山の“ Le Baron ” に先日、レディ ガガが来たみたいです。 )



つまり日本には、ラウンジ文化が育ってないのです。



そこで、この都ホテルの1Fのラウンジを使って、夜11時以降に


ライティングをガラッと変えて、ラウンジミュージックのDJを起用し、


オペレーションも井上 盛夫ちゃんという、あの六本木ヒルズの


“ マドラウンジ ” を経営している私の友人にやってもらい、


遊び人の大人たちが集う、めちゃめちゃカッコイイ ラウンジをやってみたいと


思っています。


( ウェイトレスもファッション、ルックスともにイケてる娘を起用。 )



今日、先ほど井上 盛夫ちゃんにその話しを持ちかけたら、


すごくのってきてくれました。



あとは、都ホテルのオペレーションをやっているシェラトングループのお偉いさんに


どうやってコンタクトをとるかです。


( 都ホテルも営業収入UP間違いなしです・・・ )



どなたか、都ホテルの支配人もしくは、シェラトングループの偉い方をご存知の方、


いらっしゃいませんか?




本日は、新しいスタイル・・・




“ ブログ型 たずね人 ” に挑戦してみました・・・







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ