二日間のゴルフから感じたできごと | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

二日間のゴルフから感じたできごと



久しぶりの連休で、二日連続でゴルフに行きました。


二日間共、天気は最高でいわゆるゴルフ日和といわれるような気候でした。



キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々

キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々



初日は、横田真一プロと宿敵古田敦也選手とラウンドしたんですが、やはり、


シード権をもっているプロは、プロの中でもワンランク上で、とてもむずかしいといわれている


成田ハイツリーのフルバックから、きっちり 1 アンダーの 71 で回ってきました。


( プロいわく、これがトーナメント初日だったら 40 位くらいじゃないかと言ってました・・・ )


そして、今回一番ためになったのは、たとえば私が二日連続でゴルフをする場合、


どうやって疲れをとったらいいか、ということを横田プロに聞いたら・・・



「 ラウンドしたあと ( 家に帰ってから )に、ウォーキングを 30 ~ 40 分やって、水風呂に


入って身体を一瞬冷やすといい・・・」


そのとおり家に帰ってから、ウォーキングして水シャワーで身体を冷やしたら、ホントに身体


がしまって、身体がだらけないで、引き締まったいいカンジになりました。


( ゆっくり風呂に入って湯舟につかったりすると、身体がゆるむそうです・・・ )


そして翌日のゴルフに望みましたが、午前中はいいカンジで調子がよかったんだけど、


後半はだんだん疲れがでてきて最後までもちませんでした。


まだまだ、もっと体力をつけないと、結局だめです・・・



そして、二日目は、とくにゴルフではトピックスはないんですが、私がずっと前から感心して


いることを話します。


それは、ゴルフのファッションのことです。


二日目に一緒にラウンドした舘さんは、もう何十年もこのニッカボッカのゴルフファッションで


つらぬき通しているんです。 ( 但し、夏以外 )



キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々



舘さんとは、前に 超甘党の元暴走族 ( 2009-07-15 ) のブログでも書いたように、


30 年以上前、舘さんが 「 クールズ 」 というグループにいた時の最初のアルバムのドラムを


私がやってた関係で出会いました。


当時は、皮ジャンでつらぬき通していました。


そして、現在ゴルフのファッションは、このニッカボッカスタイルでつらぬき通してます。


( アメリカの有名なプロゴルファーでペイン・スチュアートという選手が、このスタイルでした・・・ )


つまり、これというひとつのことを決めたら、つらぬき通すということが・・・



男の美学なのです!!



やはり、他の男とは違う何かを持っています。



さすが、石原軍団!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ