マーチン、30周年おめでとう!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

マーチン、30周年おめでとう!!



昨日、マーチンの “ 30周年記念LIVE ” に行ってきた。



マーチンは、1980年 2月 25日に シャネルズとして 「 ランナウェイ 」 でデビューし、


110 万枚の大ヒットを記録した。


その日からちょうど今日で 30年なのである。




img-225163247-0001.jpg


昨日のLIVEは、全国でたった 1回だけ 30周年を記念して


NHKホールで開催された。



まず、観客の熱気とノリが、いつもの全国ツアーとは違った。


たぶん、マーチンの熱狂的ファンが 30周年の誕生日を祝うために


全国から集まったため、最高のテンションでスタートした。



セットリストは、マーチンの音楽のルーツを探りながら、


ソウルレジェンドであるマーチンの音楽の歴史を振り返るものであり、


例年の全国ツアーとは一味違うものでした。




img-225163310-0001.jpg

ゲストに鈴木聖美、ゴスペラーズ村上、佐藤竹善 etc が花を添え、


シャネルズのメンバーは、佐藤善雄、桑野信義が参加しました。



LIVE 終了後の楽屋には、たくさんのアーティストや著名人たちが


来ていました。



それにしても、30年間第一線で活躍し続けるということは、


並大抵のことではありません。


それも、同じことを ただ続けるのではなく、


毎年新しいアルバムを出したり、


毎回趣向を凝らしたLIVE TOURをやったり・・・・


常に高いクリエイティビティが要求されます。



人間、何回かはうまくいくこともあるんですが、


30年も続けていくということは、本当にスゴイ事です!!



これこそ、まさに・・・・



「 継続は、力なり 」 です!!



この言葉は、私が父の生き様から学び・・・



私の座右の銘でもあり・・・



そして、



これこそ・・・



男の美学です!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ