イタリアの息子が帰ってきた… | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

イタリアの息子が帰ってきた…



2008年7月1日のブログ 「 愛のキューピッド 」 で紹介した矢野大輔が一時帰国し来社した。


彼は、うちの会社が2000年までやっていたイタリアのユベントスと契約した


サッカー留学の第一期卒業生で、もうかれこれ10年以上イタリアに住んでいます。


高校生の頃から対人知性があって、5年間で延べ1000人近い生徒の中で、


一番かわいがっていた少年でした。


今や、うちの女子社員と結婚しイタリア在住でサッカービジネスに携わっています。


日本に来る時には必ず立ち寄ってくれるので、


今回は、うちの社員(岡崎君)と3人で友人がやっている焼肉屋、


エビスの 「 虎の穴 」 に連れて行きました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


現在も1年に1回、うちの社員たちが商談でイタリアに行く時は、


通訳としていつも帯同しています。



彼がいずれ日本に戻ってくる時は、とても仕事ができる子なので、


うちの会社に入れたいと何年も前からラブコールを送っています。



2軒目は、最近私が気に入っている白金のBarに連れていって、


中々手に入らないマッカランの1969年を特別にショットで飲ませました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  


このマッカラン1969は、本当に中々手に入らない貴重なモノで、


いつもあるワケではありません。


つい先日、太郎ちゃん(石田純一の本名)の婚約記念のお祝いに


このマッカランを飲ませようと連れてきた時は残念ながらありませんでした。


そんな貴重なマッカランを飲めたこいつらは、ラッキーです!!



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



まさに キーラツ イーボ です!!


そして、この矢野大輔、通称ダイも私のブログをイタリアでずっと見てくれているらしく、


私が肋骨を骨折していたことを心配してくれていました。


肋骨を骨折してから40日後に初めてレントゲンで骨折していることがわかり、


それまでゴルフをやった時に、なんとなく胸が痛かったという話をしたら…



彼に…


「社長は、日本の ガットゥーゾ です!! 」


と言われてしまい、ちょっとテレちゃいました…



ガットゥーゾというのは、ACミラン所属のイタリア代表の有名なサッカー選手で、


前回のワールドカップでもイタリア優勝にすごく貢献し、


中でもすごく有名な話が試合最中の後半30分にひざのじん帯を損傷し、


試合終了までの残り15分をそのまま試合に出ていた不死身の男です。


(ふつうは、担架で運ばれます…)


とにかくイタリアNo.1の頑丈な男の代名詞なのです。


サッカー好きには、とにかく、頑丈でタフなことはあまりにも有名です。


しかし、日本のガットゥーゾはそろそろ体力の限界を感じています。


最近“引退”の二文字が頭をよぎります・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ