VIPなお食事会 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

VIPなお食事会



昨日、自民党の中川 秀直 議員に、食事に招待された。


場所は、六本木ヒルズにあるヒルズクラブの和食で、百味庵という店だった。


40階くらいの高層階で、個室での会席料理だった。



なぜ、自民党 元幹事長のような大物議員に招待されたかというと、


私の同窓生である、ピザーラの淺野社長を介して、


中川さんの後援会のお偉いさんの令嬢が、うちの会社に入りたいとのことで


頼まれたのである。



つまり、うちの会社は、大物政治家のコネがないと入れないのである。(笑)



しかし、この娘がたまたま非常に優秀だったのだ・・・



そして、友人のバースデー パーティでも、何回か中川さんとお会いして、


その時に お礼に食事でも、ということになったのである。



こちらこそ、いい人材を紹介して頂いて感謝しているのに、


「 かえって すいません!! 」 って感じでした。



最初、秘書の方がうちの会社までお礼に訪ねて来て下さり、


うちのPR戦略に関する話しにとても興味を持っていたので、


多分、そんなような話しになるのかと思っていた。



そして、その時に頂いた “ 官僚国家の崩壊 ” という中川さんが


お書きになった本を読んで、予習をしておこうかと思ったら、


中々、その本が面白いのである。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



中川さんは、すごく温厚な性格の方なのに、言いたいことはきちっと発言する、


そして、非常にスジが通っているという、中々いないタイプの政治家です。



ブログには書けない、実名入りの貴重なウラ話しをたっぷり聞けて、


すごく勉強になりました。



私にとっては、ここ最近で1番ためになった素晴らしい時間でした。




但し・・・





当然、秋の会席料理といえば、私の大キライな、




しいたけ、キノコ づくしだったことは、言うまでもありません・・・







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ