こんな、どMもいるんです!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

こんな、どMもいるんです!!



あの忌まわしい宮古島でのセグウェイの事故から3週間。


やっとゴルフに行けるカラダになってきた土曜の朝、


それは成田のゴルフ場へ向かっている時だった・・・



来週の祭日に、クンちゃんとゴルフ&ディナーを一緒にしようと


メールで連絡をし合っていた。



そして朝 9時3分位前に、ケイタイにクンちゃんから電話がかかってきた。


どのゴルフ場に行くかとか、夜、何を食べようかとか・・・


そんな話しをしていたら、急に、「 あと10秒でラジオの本番が始まるから 」


と言われて、電話を途中で切った。



そういえば、毎週土曜日の朝9時から、FM横浜で彼はレギュラーの


生放送のパーソナリティをやっていたのだった。



すぐラジオをFM横浜にしてみると、10秒前まで電話でしゃべっていた


クンちゃんが、ラジオでオープニングトークをやっていた。


相方の柳井 麻希は、番組本番ちょい前まで、他の事をやっていたクンちゃんに


驚いているようなトークが番組アタマにあった。



そりゃあ、番組現場スタッフはビックリするでしょう・・・


ふつう本番直前ギリギリに電話をかける出演者はそういないと思います・・・


しかし、この小山 薫堂という男は、常にこういう時間に追われることが


好きな男なのである。



雑誌の原稿や映画の台本etc 締め切りを過ぎていることなど


日常茶飯事である。



きっと彼にとっては、締め切りが迫ってきて、時間に追われることが


快感なのかもしれない。



つまり、“ 締め切り どM男 ” なのである・・・


人には、 「 もう型タイプ 」 と 「 まだ型タイプ 」 がいる。


例えば、1週間でやらなければならないことがあるとして、


5日間経って、何も出来てないとしましょう・・・


「 もう型タイプ 」 は 、もう5日経ってしまったけど、


何もできていないと嘆くタイプ。


「 まだ型タイプ 」 は、まだ2日もあるって余裕をぶっこくタイプ。



私とクンちゃんは、明らかに 「 まだ型タイプ 」 で、


ヘタしたら当日その場で何とか乗り切ってやっちゃうということも、


多々あります。


( サッカーのイタリア代表みたいに、予選リーグで負けそうなんだけれど、


 結果的には、準決勝、決勝までいくようなタイプ )


そんなところが似ているので、彼の癖はよく分かります。



もう一度、言います。


クンちゃんは・・・



“ 締め切り どM男 ” です!!



そんなクンちゃんのエフヨコの番組をそのまま聴いていたら、


クンちゃんが作詞をしたことが紹介され、その曲が流れた。



の曲を作詞したと思いますか・・・?



なんと、あのサラ・ブライトマンです!!



私は、何ヶ月か前に本人からこのことは聞いていましたが、


楽曲を聴いたのは初めてでした。



初めての映画の脚本でオスカーを受賞し、


初めての作詞がサラ・ブライトマン。



なんと、おいしい仕事をしているんでしょう!!


この、キーラツ イーボ!!

(ラッキー ボーイ)



ただ・・・



せっかくのクンちゃんの曲の歌詞が、サラ・ブライトマンの日本語が


カタコトすぎて、よくわかりませんでした。


なんとなく日本語で歌っているっぽいことはわかるんですが・・・


今度、クンちゃんに分かりやすく歌ってもらおうと思っています。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ