婚約記念パーティにて・・・ | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

婚約記念パーティにて・・・



I.J.とH.R.の身内だけの婚約記念パーティに行ってきました。


このパーティは急遽、4日前位に決まったので、当初40~50人位の予定でしたが、


行ってみたら100人位は集まってました。


さすが今、話題のカップルなので、動員力があります。



だいぶ遅れて行ったので、友人たちに挨拶まわりをした後、


これまた私が尊敬している兄貴分二人のところに行ってずっと飲んでました。



一人は、TBCの丸平さん。


太郎ちゃんの次に私がたくさんゴルフを一緒にやっている人で、


とにかくキャラが最高なんです。


ホテル住まいで、ケイタイを持たず、めちゃめちゃ面白くて、


C調なんだけど、仕事ができるスゴイ人です。


TBCをここまで大きくしたのは、この方です。



そしてもう一人は、小杉 理宇造さん。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


山下 達郎の事務所の社長でもあり、ジャニーズ事務所の顧問でもあり、


元ワーナーパイオニアの社長です。



この方は、丸平さんのマブダチで、表面はやさしくて面白いのに、


ビジネスではとてつもなくキレます。



以前、うちの会社に来られた時、1時間位、まじめな話しをしたのですが、


あまりにもビジネスの考え方が鋭く、すごく衝撃的だったのを覚えています。



とにかく、この二人は同じようなタイプで、


考え方の柔らかい掴み所のないタイプですが、


とてつもなく優秀で、ビジネスを大成功させている


新しいタイプのリーダーです。



時々こういう人たちと接すると、自分のレベルがまだまだ低いことが


よく分かります。


やはりスポーツでもそうですが・・・


自分よりレベルが高い人と一緒にやらなければ、上手くならないのと同じです。


ゴルフにしても、結局、同レベル位の人たちとつるんじゃうでしょ・・・



例えば、もっともっと上昇志向のある人は、貪欲に人と知り合ったりして、


ものすごい営業力があるのだろうけど、


私自身は、本当は人見知りで、たくさん名刺を配ったり、


人と知り合うことが、本当は面倒くさいんです。


縁がある人とは、ちゃんと巡りあえると思ってるし、


運命の流れに沿って人生を生きていくタイプなので、


あまり仕事に対しての貪欲な上昇志向がないのかも知れません。


プライベートも、フィーリングが合う人、趣味趣向があう人としか遊ばないし・・・



こんなカンジの生き方でいいんでしょうか・・・?



考えてしまいます・・・



なんか、今日のブログは、支離滅裂になってしまいました・・・





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ