LIVEネタです!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

LIVEネタです!!


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ここ最近、LIVEをたて続けに観た。


まずは、エディ・パルミエリ at Blue Note.



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



N.Y.サルサのスーパースター。


前回のBlue Noteの公演の際、たまたま来日していたプリンスが、


2日続けて観に来たという逸話があるくらいゴキゲンなバンドで、


スローやミディアム テンポの曲は、ブエナ ビスタ ソシアル クラブを


彷彿させ、心に深く沁みました。


ただし、客の入りが今ひとつ。


こんな素晴らしいLIVEが満席にならないのは、とても残念で、


もう少しこの手のサルサ系( ラテン系 )の音楽が見直されるべきだと思っている。


そして、サルサも完璧に踊れるようになりたいと、実は真剣に考えているんです。



次に観に行ったのが、MAZE at Cotton Club.





長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


フランキー ビヴァリー率いる大物グループで、


アメリカではアリーナクラスの会場でコンサートをやる彼らが、


こういうライブハウスでやる事は滅多にない。


だから料金もいつもの倍で、1日1回だけのShow Timeでした。



1970年代のEW&Fの彷彿させる曲がたくさんあり、


観客も満席ノリノリで、素晴らしいLIVEでした。


多分、Cotton Club 史上、No.1のLIVEだったと思います。



そして最後は、Soul Power 2009.


毎年開催されるコンサートで、今年は武道館で、ダンスマン、Skoop On Somebody、


藤井フミヤ、ゴスペラーズ、鈴木 雅之、バブルガム ブラザーズetcが出演した。



LIVEの見どころは、まずはマーチンのLIVEの時、柳 ジョージが


スペシャル ゲストで登場したところです。


柳 ジョージさんは、私が昔 ゴールデン カップスというバンドに


一時期入る話しがあって、その時のギタリストでした。


今回は、マーチンに楽曲を提供していることもあり、サプライズで登場しました。


やはり、存在感があって、とてもシブイ声で歌い、ゾクゾクきました。



もうひとつの見どころは、今回初めてSoul Powerに参加した藤井フミヤでしょう。


マイクパフォーマンスが2年位前に観た時より、レベルが上がってました。


動きもとてもいいライブ パフォーマーです!!



彼とは昔からの知り合いで、2年前にうちがやったギネスビールの仕事で


ビアグラスのデザインを頼みました。


彼のグラフィック デザイン能力はとても素晴らしく、


実は今度、メンズ女優ミラーのデザインをやってもらおうと思って、


女優ミラーを見せたんですが、反応がイマイチだったので、頼みそびれちゃいました。


楽屋には他にもコンちゃんや、ゴスペラーズたちがいたので、


あまり突っ込んだ話しができなかったんです・・・。


ちなみに、偶然にも3週間位前に、ゴスペラーズからコンサートグッズで、


女優ミラーのオファーがあり、女優ミラー “ ゴスペラーズ バージョン ” を


出すことが決りました。



そして、LIVEの最後の見どころは、なんと言ってもバブルガム ブラザーズの


復活です。


曲は3曲だけなんだけど、とにかくブラザー トムのしゃべりがとても面白く、


さすが、元お笑い芸人だけのことはあり、相当ウケてました。



最後のアンコールは、全員でマイケル ジャクソンのメドレーをやったんですが、


これは、ちょっと・・・


マイケルの曲と踊りは、やはり誰がやっても難しいでしょう・・・


それくらいマイケルの存在感ってスゴイんですよ!!



そして今週は、BEAMSの設楽さんとラリー グラハム


( スライ&ファミリーストーンの元ベーシスト )を観に行ってきます。



秋といえば・・・


やはり、サンマ食って、LIVE観るっていうのが、王道でしょう!!







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ