大学教授との食事会 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

大学教授との食事会



最近、うちのブランドの中で、右肩上がりに売り上げが伸びている


アーユルチェアーという “ 姿勢がよくなる椅子 ” がある。



このアーユルチェアーをこよなく愛し、機能を絶賛してくれている大学教授がいる。


成蹊大学法学部の塩澤教授という方で、


彼のブログや、彼が連載しているマックピープルという雑誌でも


アーユルチェアーをお褒めいただきました。




もちろん塩澤教授とは、それまで何の面識もなく彼が


アーユルチェアーに興味をもってくれて


大学の研究室で使う椅子を買いに、うちのショールームにきてくれたのがきかっけでした。



そして、最初に購入してくれたアーユルチェアーを相当気に入ってくれて、


自宅用と子ども用の椅子を再度購入しにショールームにいらっしゃった時に


私は初めて塩澤教授にお会いしました。


やはり、大学教授がマジでうちの商品を気に入ってくれると


嬉しいのはもちろんですが、このイスを開発した我々にとって、


強い味方ができたような気になりました。



そして、そのお礼に食事にお誘いしたのです。



場所は、最近私が1番お気に入りのイタリアンレストラン「イル・マンジャーレ」。


昨年のクリスマスにオープンしたこの店も、2ヵ月ごと位に来ているのですが、


オープン時よりも相当レベルがあがっています。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


パスタは、4種類も食べました・・・




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


右のワインは、私が最近めちゃめちゃはまり、大量購入し、


イタメシを食べに行く時は必ず持ち込むポートフォリオという


カリフォルニアの赤ワインです。



何十年か前に、オーパスワンを初めて飲んで感動した時以来の、


カリフォルニアワインの掘り出しものです。


グラスについでから、これだけ美味しく変化していくカリフォルニアワインは初めてです。



あまり、大学教授とは食事に行く機会が少ないので、


美味しい食事と美味しいワインを一緒に楽しみました。



塩澤教授は私の大学の同じ学部の後輩でもあることは


前から知っていましたが、もうひとつ私が先輩である出来事が判明しました。



それは、私が中学生の頃、YMCAのキャンプによく参加していた時の話です。


当時のYMCAは、冬は栂池のスキーキャンプ、夏は野尻湖のキャンプ、


その他パーティーや英会話のプログラムなど小中高を対象に


さまざまなアクティビティがありました。



そして、野尻湖のサマーキャンプでは、3.5kmの遠泳というプログラムがあり、


たしか中2で3.5kmを泳ぎ切った記憶があります。



なんと塩澤教授も、子供の頃、YMCAの野尻湖キャンプで遠泳をし、


大学生の頃はリーダー(子供たちをキャンプに連れていく大学生のお兄さんたち・・・)も


やっていたそうです。



大人になってから、YMCAの話題で盛り上がったのは初めてでした。



当時、私が通っていた中学校内では、地味な存在で内向的だった私が、


だんだん社交的になっていったのは、YMCAのキャンプやパーティーに


たくさん参加したからだと思われます。



やはり思春期にたくさんの感動や思い出をつくることはとても大切なことです。



今回の塩澤教授との食事会は、時代は少し違うけれど、


同じ感動体験をしたことがわかり、とても有意義な時間でした。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ