拝啓 加山 雄三 様 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

拝啓 加山 雄三 様





この前のブログで、私が小学生の頃、加山 雄三にあこがれてたことを書きましたが、


なぜ加山 雄三だったかを説明したいと思います。


それは、若大将シリーズでも垣間見ることができますが、ひと言で言えば、


文武両道でたくさんの才能があるということです。



彼は、慶應高校、慶應大学を卒業し、スキーでは国体に出場したこともあるし、


海が好きで、学生時代はヨット、大人になってからはクルーザーを所有して


海をこよなく愛し、茅ヶ崎 パシフィック・ホテルやスキー場を経営する


実業家でもありました。


本業では、映画俳優もやり、作詞・作曲をし、ギターを演奏しバンドもやり、


ヒット曲がたくさんある歌手でもありました。



つまり、今の時代には中々いない マルチ スーパースターです。


そして、今では顔が大きくなっちゃいましたが、若い頃はとてつもなく、


飛びぬけてイイ男でした。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


また、なんと言っても、松本 めぐみという可愛らしい女優と結婚し、


いい家庭を築き、子供たちも立派にそれぞれいい人生を送っているという・・・


非の打ち所がありません!!



近年、こういう人っていないでしょ・・・



スペシャリストも素晴らしいと思うけど・・・


本当の意味でマルチな才能を持ち、いろいろな仕事やたくさんの趣味を持つ事によって、


付き合う人たちも広がり、また価値観も広がる・・・


そんなスーパー ゼネラリストになりたいと私は思ってます。



唐突ですが・・・



もし、神様が、これからの自分に3つの才能をくれるとしたら・・・



1.英語、イタリア語、フランス語で、ネイティブクラスの語学力が身につくこと。


 ( 国際的な感覚と、海外でのビジネスを成功させたいから・・・ )



2.ゴルフがとてつもなく上手くなり、プロテストに合格すること。


 ( 石川 遼の逆で、最高年齢でマスターズに挑戦したいから・・・ )



3.ヒット曲が出せるレベルの作詞・作曲の才能に恵まれること。


 ( 老後、印税だけで安定した人生が送れそうだから・・・ )



これらの才能というのは、いくらお金を出しても買えませんから・・・


でも、こんな事を今さら言っても、アラジンの魔法のランプがない限り、


無理なことは分かっています・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ