2番テーブル、御指名です!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

2番テーブル、御指名です!!


久しぶりにLIVEの話。


2週続けてマーチンとBillbord Live Tokyoに行った。


まずは、BabyFace


昨年来たときは、アン プラグドだったんだけど、今年は通常のバンドバージョンで、


もう定番化しているんだけど、やはり人に書いている曲を含め、ヒット曲が多いだけに、


充分に楽しめる。



そして、次の週は、テディ・ライリー率いるGUY


客層、人気、そして会場の盛り上がりといい、ゴキゲンなLIVEだった。



普段、このビルボードでLIVEを観る時は、ステージと同じフロアの、


真ん中のメンバーズシートで観るんだけど、マーチンと観る時は、


ステージ下手脇の2番テーブルで必ず観る。


なぜかと言うと、アーティストたちが楽屋に戻る時の導線なのである。


ボクは、あまりアーティストと握手とかはしないんだけど、


あのマーチンが結構、アーティストたちと握手をするのである。


( いつもファンと握手をする鈴木 雅之が、立場が逆になる瞬間が見れる。)


そして、その時の笑顔がたまらない・・・


ボクは、その笑顔を見るのが好きなのである。


だから、マーチンと観る時は、必ず2番テーブルで観る。



そして、今回感じたのは、全てのアーティストたちがマイケルをリスペクトしていて、


必ず、マイケルへのメッセージと、トリビュートの曲を演奏する。



マイケルが亡くなった日に、マーチンと一緒に観たラファエル・サディークにはじまり、


コーン ファンクション、ベイビーフェイス、ガイ、全てのアーティストがマイケルの曲を


やっていた。


( ボクは観なかったけど、ロバータ・フラックも3曲やっていたらしい・・・ )



ちなみに、ベイビーフェイスとテディ・ライリーは、マイケルに楽曲も提供している。



そして今回、LIVEが終わった後にそのマイケルの話しで盛り上がり、


私たちのテーブルの周りの客しかいなくなるまで、大声で話してたのである。



それも、その内容がほとんどマイケル本人の話しではなく・・・


あのバブルス君には、1号と2号がいて、


1号は、あまりにも人間並みにデカくなって施設に預けられたとか・・・


それじゃ、チンパンジーじゃなくって、ゴリラだろう!!とか・・・


2号は芝刈り機に挟まれて死んじゃったとか・・・


そんな他愛もない話しを20~30分大声で話してたのである。


そして、私たちの隣のテーブルの人たちが最後帰る時に、マーチンのところに来て、


「 ファンなんです・・・ 」 と、握手を求めてきた時には、率先してバブルス ネタを


話していたマーチンは、照れくさそうにしていました。



だって、日本の著名なソウル シンガー 鈴木 雅之が、BabyFaceを観た後に、


ずっと話してたのは、音楽の話しじゃなくって・・・




猿の話しなんだから!!







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ