突然の出来事 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

突然の出来事



今週ほどトピックス( 事件 )が多かった週は、そうないでしょう。


別所 哲也の結婚( これは世の中的には、事件ではないですが・・・ )にはじまり、


のりピーの失踪事件、


押尾 学の事件、


クリントンが北朝鮮に行って、米国人記者と共に帰国、


そして最後は大原 麗子の孤独死。



ホントすごかったね。今週は・・・



まず、押尾 学の事件で、ひとこと言いたいです。


押尾 学がMDMAを女に飲まされたと証言しているらしいが、


誰がそんなウソを信じますか?


薬物を勧める女が、薬の用量を間違えて2錠も飲むわけないでしょ!!


「 死人に口なし 」 じゃないけれど、こんな見え透いたウソをついて、


自分が誤って死なせた女のせいにするなんて・・・


人間として最低です。


はっきり言って、私が裁判員だったら、この時点で死刑です。


( そんな量刑は、有り得ないと思いますが・・・ )


ひき逃げよりも最悪である。



そして、もうひとつの事件・・・



逮捕されたのりピーの旦那は、私が学生時代によく行っていた、


Ski Shop JIROのオーナー、高相さんの息子なんです。


私はこの店の常連で、Ski用品は全てここで買ってました。


息子が覚せい剤で逮捕され、嫁が失踪している状況なワケで、


今、高相さんの気持ちを想うと、ホントに大変だと思います。


のりピーもそうだけど、自分のせいでなく、家族のせいでいきなり


逆境に立たされるということは、ホントに辛いことだと思います。



家族が増えるということは、幸せも増えますが、逆に悲しみのリスクも


同じように増えるということだと思います。


( 例えば、病気とか事故とか・・・ )



そういえば、のりピーのお父さんは、中央高速で交通事故に遭って


突然、亡くなったらしいですが・・・


実は、私も母が53歳という若さで交通事故で、ある日突然、亡くなっているので、


その辛さはよく分かります。



でも、私の場合、その事件があったからこそ、すごく逆境に強い男になれました。


つまり、辛いことや悲しいことのキャパシティが大きくなるのです。



だからのりピーも、きっとこの逆境に耐えられるだけのキャパがあると思うし、


そのうちきっと気持ちの整理をして、またみんなの前に帰ってきてくれると


信じています。



のりピー 頑張ってね・・・



実は去年、のりピーが家族3人でTSUTAYAにいた時、


たまたまそこにいた私は、女優ミラーをプレゼントしました。


もし、その女優ミラーを今 持っていたら、LEDをつけて自分の顔を見て欲しいです。


なぜなら、今でもきっと、美しくて優しい貴女の顔が鏡に映っているはずだから・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ