【 永久保存版 】 B級グルメリスト | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

【 永久保存版 】 B級グルメリスト



皆さまからの要望もあり、今日は私がよく行く美味しいお店をご紹介します。


特に、今回は1人5000円以下で食べれる店にフォーカスをし、紹介します。




■ 蟻月 03-5424-0656 ★★☆

 恵比寿にある美味しいもつ鍋の店。


 予約が取り難いのが問題ですが、代官山に 「 蟻月HANARE 」 というお店もあります。


■ 旨いぞう 03-5414-3230 ★☆☆

 乃木坂にある、グッチ裕三がやっている創作和食の店。


 最近は全然行ってないが、裕三さんのお店なので、行ってあげて下さい。


■ 大江戸 03-3401-3288 ★★☆

 青山CIプラザにある高級うなぎ店。


 うな重のポイントは、うなぎだけでなく、ご飯も美味しい事が重要です。


■ taachi(ターチ) 03-5772-7290 ★★☆

 麻布十番にある、沖縄料理。 東京にある沖縄料理店の中では一番好きです。


 特に島らっきょう、ミミガー、ソーキそばがオススメです。


■ キッチン5 03-3409-8835 ★☆☆

西麻布にある、怖いお姉さんがいるスペインタパス料理の店。



■ 金龍苑 03-3806-6175 ★★★

あの岡本綾子が3日連続で行ったという、入谷にある焼肉屋。


すごくディープな環境にありますが、昔よく行きました。ハラミが抜群。


焼肉屋 「 虎の穴 」 のオーナー辛ちゃんもここに通って勉強してから


「 虎の穴 」 をオープンさせました。


■ 険暮帰 03-3498-7080 ★★☆

西麻布にあるインド料理屋で、マトンカレーとタンドリーチキンが美味しいです。


特にここのタンドリーチキンを食べると、他のインド料理屋でタンドリーチキンが


食べられなくなります。


■ 笄寿司 03-3797-0408 ★☆☆

西麻布にある小さなお寿司屋さん。


私が行く鮨屋10軒くらいの中で、一番安いお寿司屋さんです。



■ SAVOY(サボイ) 03-3714-5160 ★☆☆

中目黒にある、ナポリ風ピッツァの美味しいお店。



■ BARU 03-5423-3236 ★☆☆

白金にある、カジュアルなスペイン料理のお店。


玉子焼きとイカ墨のリゾットがオススメです。



■ 一滴 八銭屋 03-5723-8868 ★☆☆

恵比寿にあるうどん屋で、白肉うどんだけが美味しいお店です。


昼に行くお店です。



■ ふじや 03-3712-8886 ★★☆

中目黒にある、東京で一番旨いジンギスカンのお店。


肉も野菜もご飯も美味しいです。



■ タイショウ 03-3204-0841 ★☆☆

大久保にある焼肉屋で、昔よく行ってましたが、最近はご無沙汰です。



■ タヒチ 03-5467-4677 ★★☆

根津美術館の近くにある、タイ料理。


一軒家のレストランで、女性客が多いです。



■ 玉勝 03-3872-8712 ★★☆

入谷にある、鶏ちゃんこ鍋の店。


元相撲取りの女将さんがやっている店で、メニューが鶏ちゃんこ鍋しかありません。



■ 大連 03-3717-6072 ★☆☆

自由が丘にある餃子屋で、私が40年以上通い続けているお店です。



■ 天宝 03-3452-5625 ★★☆

古川橋にある、カジュアルな中華料理の店で、店の客の90%が


名物のタンメンだけを食べにきます。


20年以上前に、裕三さん(グッチ裕三)に連れてきてもらって、


それ以来、通い続けています。



■ 鳥しげ 03-3407-3820 ★★★

渋谷の宮下公園そばにあるガード下の、コストパフォーマンスNo.1の焼き鳥屋で、


とてつもなく美味しいです。


但し、トイレは公園にある公衆便所を使います。



■ ぽん太 03-3461-8118 ★★☆

代官山にある高級とんかつ屋。ここの特徴は、隠し味でしょう油が入っている


ウスターソース系のサラサラしたソースです。


肉も上質のものを使い、時間をかけて揚げます。



■ トンポー 03-3405-9944 ★☆☆

原宿にある、チャイニーズ料理で、すごく小さなお店ですが、美味しいメニューが


結構あります。( ほとんどカウンターだけ )



■ 梅華 03-3717-6930 ★☆☆

自由が丘にあるチャイニーズで、餃子とかた焼きそばが美味しいところです。


もう40年以上通っています。



■ 海南鶏飯食堂 03-3447-3615 ★☆☆

恵比寿にある、エスニック系チャイニーズのお店。


私の友人がやっているお店なので、行ってあげて下さい。



■ 福竹 03-3739-4064 ★★★

 池上線 蓮沼にあるお好み焼き屋。


 ここより美味しいお好み焼きは大阪でも食べたことがありません。


 焼き方に厳しいお店のおばちゃんがいます。この人の言うことをよく聞くように・・・



■ ゆうじ 03-3464-6448 ★★☆

 渋谷にあるホルモン焼肉のお店。


 ホルモンの種類の多さと、値段の安さは秀逸です。



■ りん 03-3531-2985 ★☆☆

 月島にあるネギタン塩が美味しいお店で、同じ月島にあるDENDENが出来るまでは


 よく通っていた焼肉屋です。



■ ルー 03-3470-2518 ★☆☆

 青山にある洋風居酒屋で、20年位前によく太郎ちゃん( 石田 純一 ) と


 行っていました。


 最近は全然行ってないから、今はあるかどうか分かりません・・・



■ IL PENTITO 03-3320-5699 ★★★

 代々木にあるローマ風ピッツェリアで、ここのピザは本場イタリアよりも旨いと思うし、


 私が世界で一番美味しいと思うピザです。



【地方編】



■ 山東 045-212-1198 ★☆☆

 横浜中華街にある水餃子の美味しいお店です。



■ A UN TEI 0555-76-8129 ★☆☆

 河口湖にある綾小路きみまろが経営しているお店です。


 ジンギスカンを中心にメニューもたくさんあるので、河口湖に行ったら


 ぜひ行ってみてください。



■ うえしま 06-6241-9433 ★★★

 大阪ミナミにある、串揚げのお店で、日本一美味しいと思います。



■ パンコ亭 06-6455-3423 ★★☆

 大阪にある串揚げ屋で、ワインも豊富な創作系の串揚げ屋です。



■ ひつじ屋 011-512-0588 ★☆☆

 札幌のすすき野にあるジンギスカンのお店です。


 もう20年以上通っています。




実はもう一軒、五反田にメチャメチャ安くて日本でボクが一番美味しいと思う


焼き鳥屋があるんですが、そこは別格扱いとし、特別編として今度お教えします。


星は三ツ星以上です。



皆さまの感想メールをお待ちしています。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ