祝! 川島 なお美 結婚披露宴 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

祝! 川島 なお美 結婚披露宴


昨日、川島 なお美の結婚披露宴に行って来た。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


彼女とは、彼女がまだ青学の学生だった頃からの付き合いなので、


もう30年近くになる。


私は、「 なお美 」 と呼び、私のことは 「 にいに(お兄ちゃん) 」と呼ぶ、


すごく口うるさい妹である。


知り合った頃は、まだ無名の歌手だった・・・


そんな妹が、ここにきて、この年齢(48)で結婚である。


それも、旦那が素晴らしい。


たぶん、お互いに最高のパートナーを見つけたと思う。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


(ピンボケの写真ですいません。)



まずは、披露宴の模様をレポートします。


場所は、六本木のグランド ハイアット。


(以前、私がプロデュースした 「 チャーリーズ・エンジェル 」 のPRで


キャメロン・ディアスたちが来日した時に行なったパーティー イベントと


同じ場所だった・・・)



司会は、日本一の結婚披露宴の司会者、徳光さん。


(ちなみに、私はイチバツで結婚披露宴を2回やっていますが、


 2回とも司会は徳光さんです。)


そして、この披露宴のテーマは、「宇宙一おいしいWedding Party」で、


なんと7人のスター シェフがそれぞれ自慢の料理をつくり、


そして新郎がデザートを担当し、新婦がソムリエを担当しワインを選んだ


豪華ディナーでした。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



但し、悲しいことに料理7品のうち3品にキノコ類が入っていたため、


4品しか食べれませんでした。


みんなにとっては、宇宙一おいしくても、私にとっては単なる「プチ・おしおき」でした・・・


4品の料理の感想は、今まで食べたホテルでやった結婚披露宴の中では、


もちろん1番美味しかったです。


特に、パスタやスープがあの温度で出せるオペレーションは素晴らしいと思います。



披露宴スタートは、六本木男声合唱団(三枝 成彰さんをはじめとする


著名人で構成されている合唱団)による新郎新婦の入場。


主賓の挨拶は、新郎側は九州のパティシエの大先輩と、新婦側は秋元 康さん。


秋元さんの挨拶は、さすがに内容も面白く、うまかったです。



乾杯の発声は、7人のスター シェフ。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



乾杯のあとは、いろいろな著名人たちがスピーチをしていましたが、


なんと会場の30%位の人が、それぞれの知り合いに挨拶するため、席を立っていて、


話しをあまり聞いてなかったみたいです。


(出席者が350名位いましたが、うんざりする位、私の知り合いだらけでした・・・)


盛り上がったポイントとしては、鎧塚さんが自ら作ったウェディング・ケーキ。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

私の自宅や社長室でよくオシッコをもらす、シナモンとココナッツ


(川島 なお美のペット犬)がきっとどこかで登場すると思っていたが、


こんなケーキになっちゃって登場しました。


(最初は、あの2匹が丸揚げになって調理されちゃったのかと思いました・・・)



私が1番感動したシーンは、鎧塚さんのところのパティシエたちが、


サプライズでケーキを鎧塚さんにプレゼントした時でした。


50名弱のトシ・ヨロイヅカのスタッフが、それぞれ自分の人形を


ケーキで作ってきたのです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


これには、鎧塚さんも感動し、目を潤ませていました。


(これも川島 なお美が仕組んだみたいです・・・)



そして、最後の両親への花束贈呈で、新婦の手紙の朗読は、さすがに女優らしく


手紙を読まず、セリフを暗記したかのように しゃべってました。


(さすがベテラン女優!!)



このスピーチで、彼女が両親の深い愛情によって温かく育てられ、


また、きちっと躾けられ、育ちがいいことが、披露宴出席者はよーく分かったと思います。




そして、この披露宴の引き出物として、川島 なお美がトシ・ヨロイヅカのケーキを


デザインした、「 女優ミラー 」 がみなさんにプレゼントされました。


 
長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



最後に・・・



秋野 暢子さんもスピーチで言っていましたが・・・



冒頭でも話した通り、ボクは川島 なお美と付き合いが長いので、



彼女のプライベートもよく知っているので・・・



川島 なお美の男性遍歴を例えて言うと・・・





「 最後は、ドルチェで締めたか・・・!! 」




て、いう感じでしょうか・・・





「 あっぱれ!! 」です。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ