南国のパラダイス 宮古島!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

南国のパラダイス 宮古島!!


最近は昔と違い、全国の週間天気予報が毎朝テレビでO.A.され、


その当たる確率も高くなっている。


先週の中頃から週末、特に土曜日の天気予報が雨で、降水確率が非常に高かった・・・


先週末は、どうしてもゴルフを2日間やりたい事情があり、雨に降られない地域を探していた。


そして、前日金曜日の午前中に、急きょ土日2日間晴れで、


まるまる2日間ゴルフができる場所を探した。


沖縄の宮古島である。



そして、6月6日土曜日、大雨の中、の朝6時50分のフライトで宮古島に飛んだ・・・



宮古島は、4~5年前位にユニマットの高橋会長に連れてきてもらった以来、2度目である。


(その時は、高橋会長の素晴らしい別荘に泊めていただいた・・・)



今回のツアーメンバーは、私の年下の友人たちで、


タカ、ツヨポン、石鍋君で、みんな最近ゴルフに目覚めて、


そして去年から宮古島に一緒に行こうとしていたメンバーである。



宿泊は、高橋会長にお願いして、ユニマットが今年オープンさせた


アマランダ リゾートのヴィラに泊まった。


このヴィラが部屋も、ヴィラのまわりの花も、景色もとても素晴らしかった。



昨日、今回のお礼に高橋会長を訪ねた時、会長曰く、


一年中、美しい花を見せたくて、植栽にこだわったらしい・・・




宮古島の素晴らしいところは、空港からホテルまで10分、


そしてゴルフ場はホテルの隣りである。


だから、東京を朝一で出て、到着したその日にランチを食べてから


余裕でゴルフが18ホールまわれる。


今回は、たぶん高橋会長がホテルの支配人に連絡してくれてたらしく、


空港からVIP待遇で、ホテルの館内の案内、ゴルフ場まで、


全て副支配人がベタでついてくれた。



こういうVIP待遇をされるのは、結構好きです!!



初日は、ランチを食べてから、シギラベイC.C.でラウンド。


このゴルフが、途中からめちゃめちゃ楽しいラウンドになった。


私以外、他の3人はまだまだ初心者なんだけど。


その中の1人、石鍋君がもうサイコーだった。



彼は、性格も優しくまじめで、「チキンハート」の気が弱い性格で、


ゴルフにも、それが著しく出ていた。



まず、ティーショットを打つと、カートに乗らずにクラブを5~6本持って


ひたすら一人で歩くのである。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



そして、グリーンが遅かった影響もあるんだけど、


パットが全て大幅にショートする。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



後半に入り、あまりにも全てのパットをショートするので、


グリーンで彼がロングパットを打とうとした時に、私が


「すごく強めに打って!!」と指示を出したところ、ピンまでの距離、


半分もこなかったのである・・・


(どのパットも目標の半分しか打てない・・・)



そして、ついに・・・



みんなから「このチキン野郎!!」と呼ばれ、


この瞬間から彼のニックネームに定着した・・・


石鍋君もドMなので、結構喜んでいた・・・




夕食はホテル内の沖縄料理「マラルンガ」。


島らっきょ、海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、石焼タコライスetc


沖縄の味をふんだんに満喫!!




ツアー2日目のホテルの朝食がびっくり!!


和と洋のビュッフェスタイルなんだけど、和食のおかずの多さと


その内容が素晴らしい。



私が今まで食べた和朝食で1番好きだったのは、修善寺温泉「あさば」の


朝食ですが、はっきり言って、それを超えました。



沖縄で採れる食材をふんだんに使い、たくさんのおかずの中から


小鉢で好きなものを選んでいきます。


そして、ご飯も白米以外にも日替わりで五穀米ごはんetcが選べます。


完璧な朝食でした。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


私は、このプレートを完食しました・・・


「チキン野郎」石鍋君の質素な朝食。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


「こんな刑務所のメシみたいな朝食しか食わないから、


 パットをみんなショートするんだ!!」


「このチキン野郎!!」


・・・と、みんなで朝から突っ込みました・・・




2日目のゴルフは、ホテルから10分位のところにあるエメラルドC.C.でラウンド。


マウイ島のカパルアのような、海沿いの名物ホールがある


素晴らしいコースでした。


(宮古島では、No.1でした・・・)



そして、ラウンドした後、クラブハウスでランチを食べ、ビーチに直行。


宮古島の海は、ハワイよりも水と砂浜がきれいです!!


そこでジェットスキーを借りてみんなを交替で後ろに乗せてあげました。


(5~6年前に取った2級船舶の免許がこういう時に役に立ちます。)



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



このジェットスキーは、時速100km近くスピードが出る高性能絶叫マシンもので、


私は海の暴走族と化し、うしろに乗っけた「チキン野郎たち」をビビらせました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ちなみに、この写真左側に写っている鈴木タカは、これだけいい体格をし、


素晴らしい脚を持っているにも関わらず、ゴルフをやった翌日、


全く使いものにならなかった・・・



そして彼には「ムダに長い脚をもった、へっぽこ かかし野郎!!」という


ニックネームを私がつけました。



そしてホテルに帰った後、ホテルのプールで平泳ぎの水泳選手権が開催されました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


優勝賞金1万円を賭けた、ガチンコ対決です。


(1位 へっぽこ かかし野郎、2位 早起きクソじじい、3位 へっぽこチキン野郎)



2日目の夜は、イタリアン。


このイタリアンも合格です!!


このアマランダ リゾートの数々のレストランは、ユニマットグループの中でも


秀逸のレストランが揃ってます。


間違いありません・・・




そして3日目最終日は、オーシャンリンクスというゴルフ場に行った後、


鈴木タカが宮古島には結構詳しく、タカが添乗員になって


プチ島内観光をした。(東京へのフライトが夜6時50分なので・・・)



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


ランチを食べた隣のみやげもの屋で、こんなもの見つけました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


なんと!!大塚のボンカレーです!!


沖縄限定で現在も売っているそうです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba   長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




そして最後に東平安名崎灯台というところに行ったんですが、


そこで素晴らしい出来事がありました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




ここでは、見てる前でさとうきびをマシンにかけてその場でさとうきびの


生ジュースが飲めるのが名物で、それを飲んだ時のことです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba  長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




つくってくれたおばちゃんに「すごく美味しい!!」と言って飲んでいたら、


さとうきびのジュースを乾燥させてつくったかたまりをくれたんです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


すごく体にいいらしく、お金を払おうとしたらおばちゃんがいらないって言うんです。


お金を受け取ってくれないんです。(売り物じゃないから、と言って・・・)


宮古島に住んでいる島民の人たちの人間性を見たような気がしました。



私は東京に帰ってから毎日この手づくりのさとうきびのブロックを食べています。


宮古島の自然のエネルギーを、おばちゃんの優しさを感じながら・・・


このさとうきびブロックを全部食べて元気になって、必ず次回宮古島に行ったら、


このおばちゃんに東京から心のこもったお土産を届けるつもりです。


(このおばちゃんには、女優ミラーもストッキングも必要ないでしょう・・・)



そして、夕方ホテルに戻り、シャワーを浴びて、最後に沖縄料理をまた食べて


空港に向かいました。


毎日、早寝早起きをして、自然のエネルギーを感じ、


そして体にいい沖縄の食材をいっぱい食べ、どれだけ素晴らしいエネルギーを


充電できたか、分かりません。


私にとってこの2泊3日の宮古島ツアーは、日頃のストレスも解消でき、


嫌な事も忘れさせてくれた、ホントに色々な意味で素晴らしい旅になりました。



宮古島は、とてつもないサプライズをたくさん感じることができる


素晴らしいところでした。


今回、宮古島に「真のパラダイス」を見つけた気がします・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ