麻布十番のマイ・ブーム!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

麻布十番のマイ・ブーム!!


麻布十番に、ボクが今、1番気に入っている焼鳥屋で、鳥善瀬尾という店がある。


ここは、まずスーパードライの生ビールとアサヒの琥珀の生ビールが、めちゃくちゃうまい!!


以前に、自分でもビア・レストランをやっていたので、生ビールの味には、けっこうウルサイ。


ここの生ビールは、まず、ビールのグラスが薄くて、いつもきれいに洗って、きれいに拭いてある。


実は、生ビールのグラスって、すごく重要なのである。


そして、泡を贅沢に何回かCutしながら、注ぐのである。


いやーっ!! 実にうまい!!


そして、焼鳥も、ヒザ軟骨から始まって、せせり、ハツモト、かしわ、つくね…


すべてが、バツグンである。特に、かしわのジューシーな肉汁とさっぱりしたタレが


絶妙な組み合わせで、もうたまりません。


そして、その後にいつも行く店が、Casita(カッシータ)というレストラン&ラウンジ。


ここの店は、いつも食後に酒を飲み行くんだけど、小さなプールがあるフロアーと


屋上のラウンジが、なかなか雰囲気がある店で、何といってもここのオペレーションが素晴らしい!!


先日、みんなに、N.Y.で観たビヨンセの話をしてたら、その話をちょっと立ち聞きし、


ボクが前に渡した名刺の会社のアドレスからボクのブログに入り、N.Y.ツアーのビヨンセの


ライブのブログを見て、こんなような、プレートを作って、いきなりサプライズで持ってきてくれました。


その日にだよーっ!!



長谷川康之 ブログ


すごーいっ!!


お店のスタッフ全員が、お客様を楽しませようとするコトを


常に考えているすごーく感じのいいお店です。



例えば、愛を告白する時に、こういうプレートに指輪をのせて、


メッセージを書いてもらって、プレゼントするのもいいかなぁ…なんて、


LEON的なヨコシマな考えが浮かんだのは、ボクだけでしょうか…





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ