還暦祝い | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

還暦祝い



私と同じ誕生日のピーク・ア・ブーの川島文夫先生が60歳の誕生日を迎え、


11月3日に青山のBlue Noteで盛大な還暦のパーティーが開催された。


自分の誕生日に人の誕生祝いのパーティーに行ったのは、生まれて初めてで、


やはり還暦のお祝いなんで、そちらを優先しました。


川島さんは、英国のヴィダル・サスーンのところで修行し、川島文夫のボブ カットは


世界的にも有名で、ボブ カットを初めて世界で流行らせた元祖カリスマ美容師です。


この日もたくさんの業界関係者が集まっていました。


私が彼と知りあったのは、私が26~27歳くらいの時に仕事で知りあいました。


たしか、原宿のパレフランセというビルのPRイベントを私がプロデュースし、


その際に、川島さんにヘアーショーをお願いしました。


それ以来、27年間、川島さんに髪をカットしてもらってます。


今回の還暦バースデーイベントは、内容はともかく、素晴らしかったのが、


発起人が先生たちのお弟子さんで、つまり社員の人たちが発起人になり、


実際にイベントの構成や進行を全部やっているということでした。


よくありがちな、著名な人たちの名前をお借りして並べるわけでなく、


本当にみんなで祝ってあげたいという気持ちが前面に押し出たイベントでした。


実は、私も前々から、還暦のバースデーイベントはBlue Noteを貸しきって


やろうと考えてました。(ホントは、50才のバースデーの時に1度やろうとたくらんだんです。)


友人のアーティストたちみんなに来てもらって入れ替わり立ち代りゴージャスなメンバーで


夢のLIVEをやろうと考えています。


もちろん私の場合は、発起人の方たちにやって頂くということではなく、


全部、自分でやらなきゃいけないと思ってます。


要は、「還暦祝い」というのを建て前にして、色々な著名アーティストたちが集う


「Super Live at Blue Note」をプロデュースするのです。


それで、私を今まで支えてくれた友人やお世話になった方たちが、


本気で楽しんでくれたらと思ってます。


もちろん、私も多少はドラムを叩かせて頂きます!!


ホントはCharやナルチョや舘ひろしなど、


昔一緒にやったメンバーともう1度だけバンドがやりたいんです!!


あと、マーチン、ひろみ郷、堺正章さんの歌のバックもやってみたいんです!!


果たしてこの夢の企画は実現するのでしょうか・・・


実現しなくても、夢にみてるだけで幸せです!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ