集え! ますかけの持ち主!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

集え! ますかけの持ち主!!



3/6(火)にプレステージシャンパンのパーティーで僕のマブダチである


マーチン(鈴木雅之氏)のニューアルバム発表のスペシャルライブをやるんだけど、


そのイベントにどうしてもたくさんのシャンパングラスが必要で、僕はバカラの社長に


会いに行った。そして、その話はすぐにまとまり、バカラのシャンパングラスは800個


借りられることになった。


その打ち合わせの途中での出来事…。


プレゼンをしている僕の手をみて、バカラの小川博社長がいきなり


「ちょっと長谷川さん! 手のひらを見せてくれますか??」と言い出した。


僕は言われるままに自分の手を差し出したところ、


「ますかけ」と一言。


ん!? ますかけ??


どうやら、“ますかけ”というのは手相のことで、頭脳線と感情線が合流して、


1本の線が手のひらを横断している貴重なものらしい。


その確率は30万人に1人という代物。


そして実はそのバカラの小川社長も“ますかけ”の持ち主だった。


そのますかけ手相は天下を取る手相だとも言われているらしく


歴史上の人物でいうと豊臣秀吉、徳川家康、織田信長。まさにその通り。


他には田中角栄、小泉純一郎、石原慎太郎、イチロー、桑田真澄、松井秀樹、


桑田圭祐、福山雅治、テリー伊藤、明石屋さんま、浜田雅功…といった


そうそうたる人たちが。


ん~恐るべし“ますかけ”。


そしてもっと恐ろしい(?)出来事が!!


「私もですっ!!」と僕の隣から一言。


それは同席していたうちの社員である伏木っていう女の子だった。


それだけでは終わらず、その場にいた雑誌BRIOの編集をやっていて友人でもある


斎藤素子さんも実はますかけの持ち主だった。


その打ち合わせの場にいた5人中、4人が“ますかけ”!!


30万人に一人の確率が5分の4?? めちゃくちゃビックリ!!


もう打ち合わせはそっちのけで、途中中断。10分の間に大盛り上がりで、


その場は写真撮影大会となってしまった。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



(左から:BRIO編集の斎藤さん、社員の伏木、僕、バカラの小川社長)



後日、そのバカラの小川社長にお礼のメールを送ったら、お返しに


あるリストが送られてきた。実は今度『ますかけの会』を発足するらしく、


送られてきたのはそのメンバーリストで38名の名前が載っていた。


世の中こんなことがあるんだな~。


もちろん3/6のイベントにも僕のますかけ発見親である小川社長を招待するし、


このときにも新しいますかけの持ち主を見つけようと思っている。


集え! ますかけの持ち主!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ