ロバート・デ・ニーロの人を集める力はすごかった!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ロバート・デ・ニーロの人を集める力はすごかった!!



2/20(火)、レストラン「NOBU」のレセプションパーティーに行ってきました。


どうやらNOBU NEW YORKの共同オーナーでもあるRobert De Niroが来るということで、


混んでるんだろな~って予想はしていたけど、ありえないくらいクソ混みだった!!


この間行った日本アカデミー賞授賞式並みに芸能人も来てたし、僕の友達も来てたし、


たくさんのセレブ達が集まりまくってた。


さすが、Robert De Niro!! あれだけの人を集めるとは…。


そのRobert De Niroが昔、通いつめて共同オーナーを始めるきっかけにもなった


レストラン「MATSUHISA(NOBUの前身でもある)」がロサンゼルスにあるんだけど、


僕も好きで10年以上前からロサンゼルスに行くと必ず行っている。


そして、今回のレセプションパーティーの後に博報堂専務の村口さん


(ハワイでよくゴルフをしたり、普段から僕がお世話になっている人)と食事に


行ったんだけど、そこでノブさんの事をこういう風に言っていた。


(*ノブさんとはMATSUHISA、NOBUのオーナー兼シェフ松久信幸氏のこと)


その昔、ノブさんは村口さんはじめ、いろいろな人からカンパしてもらい100万集め、


それを握り締めて一人で海外へ渡って成功した。そして、その時代の人たちを


今もすごく大事にしてくれたり、人間味もあるし、とても素晴らしい人だって。


ノブさんっていう人は本当に日本が誇るジャパニーズアーティストだと思う。


ただ、お店が大きくなるとしょうがない事なのかもしれないけど、MATSUHISAで


ノブさんが実際につくっていた頃の料理に比べると、僕は日本のNOBU(1号店)は


正直ちょっと好きじゃなかった。ニューヨークのNOBUは好きだけど…。


日本1号店のNOBU TOKYOは道路延長工事のために昨年の10月をもって閉店。


そして今回新たに場所をホテルオークラの隣に移しオープンした。


アメリカ大使館のすぐ近くで場所もいい所だと思うし、一度は行ってみようかなと


思っている。みなさんも機会があったら、是非行ってみてください!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ