伝統の早慶戦。ついに120勝達成!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

伝統の早慶戦。ついに120勝達成!!



僕の趣味のひとつでもあるゴルフ。


実はそのゴルフで伝統の一戦が94年から続いている。


対戦相手はタレントの石田純一。


初めて太郎ちゃん(本名が石田太郎だから)と一緒にゴルフをやった時、


かなりの接戦ですごく面白かった! それ以来、太郎ちゃんが早稲田出身、


僕が慶應出身ということから、伝統の早慶戦は13年間で221戦にも上る。


ちなみに今日までの僕の通算成績は119勝89敗13分。


そして、この勝負をスタートした時からある約束があって、それは先に100勝達成


した方をハワイ旅行に招待するというもの。僕の成績をみてもらってもわかる通り、


100勝はとっくにすぎていて、しかもそれは僕が先なんだけど、


いまだに太郎ちゃんはこの約束を守ってません!!


だから近々僕は太郎ちゃんにビジネスクラスでハワイに招待される…はず。


今回は東京ヤクルトスワローズの古田監督とゴルフに行くことが先に決まった。


彼とは家族ぐるみの付き合いなんだけど、ゴルフを一緒にやるのはだいたい年1回ペース。


まず最初にゴルフの宿敵である佐藤浩市を誘ったんだけど、北海道での映画ロケが入って


いてダメ・・・そこで早慶戦のライバルである太郎ちゃんを抜擢!!という訳で僕らの早慶戦は


222戦目を迎えることになった。


場所は成田ハイツリーというところ。


僕らはいつもフルバックからやるので約7100yardくらいの距離がある。


これはだいたいマスターズとかいわゆるプロのトーナメントと同じくらい。


ここ最近、僕はすごくゴルフの調子が良い。


実は今年も来年もこの成田ハイツリーのクラブチャンピオンを密かに狙っている。


まだまだ僕の実力じゃ取れないけど、なんとか3年以内には取りたいなと思っている。


さて、この日の結果はというと…


第1位 85 ( OUT44・IN41 )で僕!


第2位 87 ( OUT43・IN44 )で古田監督!!


第3位 90 ( OUT42・IN48 )で石田純一!!!


とうわけで、早慶戦222戦目は僕の勝利!!


しかも120勝達成!!!



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


この伝統の早慶戦はこれからもずっと続けるし、先に200勝いけばもちろん名球会入り!!


とにかく太郎ちゃんより早く200勝達成するぞー!! 頑張れ~!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ