Beyonce World Tour 2007 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

Beyonce World Tour 2007


Beyonceのワールドツアーがいよいよスタートするということで、


東京ドームに観に行ってきました!!



長谷川康之 ブログ


2005年4月にDESTINY'S CHILDのライブを観に行ったんだけど、


その時もワールドツアーを日本からスタートしてるんだよね。


ツアーを日本からスタートさせる表向きの理由は日本が好きだからという事に


なっているけど、それは実はとんでもないウソ!!


日本のアーティストは、絶対、ツアーを東京からスタートしないでしょ!!


つまり、ツアーの最初は、ほとんどリハーサルみたいなもので、何回かこなしていく内に、


完成されていくワケ!! だから、DESTINY'S CHILDの時もそうだったんだけど、


日本で観た時と、それから2,3ヵ月後にNew YorkのMadison Square Gardenで観た時と


全然違うワケ!! ステージ・デザイン(舞台装飾)も曲構成もダンサーも変わってるし、


3、4割りは内容がすごく良くなってるワケ。だから、今回も日本はなめられていて、


リハーサルみたいなもんだな~と、気合を入れずに観に行ったんだけど、


DESTINY'S CHILDのときと違った魅力があって、これがなかなか良かったです。


ダンサーに関しては男性、女性の両方がいるんだけど、その他はすべてオーディションで


決めたという女性オンリーのガールズバンドだという所が良かったし、


DESTINY'S CHILDの時の曲もあり、映画DREAM GIRLSの曲もありで結構楽しめました!!


でも、ステージ・デザインなんかは全くクリエイティビティがないし、


それからオープニングもただスモークを焚いて出てくるとか、


ステージの演出とかライティングに関してはまだまだでした。


日本からスタートしたこのツアー。ヨーロッパを先に回り、全米ツアーは7/6から。


やっぱり、全米のアーティストはN.Y.かL.A.で観ると、ホント別なshowを観てるみたいだよ。


オーディエンスのノリも違うし…。


Beyonceの気持ちはすでに、ここに向かってるんだろうなぁ。


そしてその時は3割アップで素晴らしいライブになっていること間違いなし!!






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ