黒人ソウル・フュージョンギタリストの匠 David T. Walker | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

黒人ソウル・フュージョンギタリストの匠 David T. Walker


いやーっ、渋かったねーっ!!


昨年BLUE NOTEで観たサム・ムーア(SAM&DAVE)以来の黒人のSoul(魂)を感じた。


この人は昔から色々な黒人系ビッグアーティストのアルバムには、たくさん参加してるんだけど、


初のリーダーのユニットバンドによる来日公演でした。


先日、GAP BANDが13人編成で来日し、やっぱ人数って大事だよねってことを


ブログに書いたと思うんだけど・・・


実は今回のDavid T. Walkerのライブはたった4人!!


でも、みんな一流のミュージシャンで4人でも充分!!


全員がBilly PrestonとかCrusadersとかGeorge DukeとかQuincy とか、


その他たくさんのビッグネームと共演してるワケ!! 


もちろんソウル系だけじゃなくて、ジャズ系もね…。


いやーっ、まいった!! もう66歳のじぃさんだけど、匠だね!!


特にMarvin GayeのWhat’s Going Onにはやられちゃいました。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ