人の紹介って、難しいよね! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

人の紹介って、難しいよね!


先日、友人のバースデー・ディナーがあって、


ボクが店やメンバーをプロデュースしたんだけど、人数は6人。


その中に初顔合わせっていうのがあって、前から2人を引き合わせたかったんだけど、


やっぱ何かきっかけがないと、わざわざ紹介はできないじゃない?


やっぱり、人ってタイプがあるから、合う人合わない人っているよね。


だから、よく何でもかんでもとりあえず紹介する人っているけど、ボクはあまり好きじゃない。


名刺ばっかり山のようにたまっちゃって、結局誰が誰だかわからなくなって、


かえって無駄だと思うわけ!! 


今日のこの2人は同じ音楽業界で大活躍しているんだけど、


それぞれプロデュースする側とアーティスト側という対じするような立場で、


なおかつ、2人ともすごく考え方がまじめで礼儀正しいし、何でもきちっとしてるから、


一度、前から紹介したいと思ってたんです。


1人はひろみ郷。


もうこの人は紹介するまでもなく、日本のビッグアーティスト。


現在のTV業界はジャニーズ事務所と吉本興業で動いているけど、


そのジャニーズ事務所出身のトップに君臨する大物アーティスト。


年齢はボクよりひとつ下の51歳で、確かもう15年くらいのつきあいかなぁ。


一緒にゴルフやったり、呑みに行ったり、彼がN.Y.に住んでた時(確か2~3年前)には


一緒にN.Y.のマジソンスクエアーガーデンでDESTINY'S CHILDのライブを観たり、


いつもN.Y.に行ったときには遊んでもらってたんです。


そして、もう1人は松尾潔氏。


今や日本のソウル系アーティストをプロデュースさせたら、彼の右にでる者はいない、


超売れっ子敏腕音楽プロデユーサー&作詞家。


平井堅、CHEMISTRY、久保田利伸、山下達郎、鈴木雅之、他あげたらきりがない。


彼とは鈴木雅之のツアーで知り合って、それ以来一緒にブルーノートやコットンクラブに


ライブをつきあってもらってます。


この2人を紹介したところ、6人のバースデー・ディナーの最中、


ほとんど2人で話していました。それも2人ともまじめだから、音楽の話ばっかり…。


でも、席割りもわざとその様にしたボクの作戦がまんまと当たり、作戦成功といったところかな…。


いつか、松尾氏がひろみ郷のプロデュースをする日が来たら、


これまたハッピーなことでしょ!!







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ