マーチン(鈴木雅之)との出会い | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

マーチン(鈴木雅之)との出会い

あれは3年くらい前かなぁ~!!


普段は日本のアーティストのシングルCDなんて買わない僕が


鈴木雅之の「これから」というシングルCDを買ったんです。


この曲は聴いてすぐに、めちゃくちゃ気に入って、


もうトータル100回以上は聞いてるでしょ!!


もう、それくらい僕のソウル・バラードのツボにはまった曲なんです!!



そうしたら、出会いって言うのは本当に不思議なもので、


青山のBLUE NOTEでThe Isley Brothersのライブを観に行った時に、


共通の友人ケイ・グランドの紹介でマーチンと知り合ったんです!!



もうこれは本当にビックリ!!!



それから何回かご飯を食べに行ったりしたんだけど、お互いにAston Martin 好き、


Prince好きで意気投合!! また、お笑いの好みも笑いのツボも一緒なワケ!!



年は僕より2つ下かな~?



マーチンという愛称も雅之だからマーチンなんだと思ってたんだけど、


実はAston Martin 好きっていうのもあって、マーチンと呼ばれているんです。


(知らなかったでしょ!!)



もちろん僕も小学校4年の時に「007 ゴールドフィンガー」を観て以来、


大のAston Martin 好きで今のAstonでもう3台乗り継いでます。



前作のCDアルバルのジャケットとツアープログラムには


僕の愛車Aston Martin を撮影に提供したり、今年の3月にでた


NEWアルバム「Champagne Royale」では大したことやってないのに、


アドバイザリープロデューサーというクレジットで僕の名前がCDジャケットにあったり、


また「六本木慕情」という曲ではバックコーラスまでやっちゃってます!!



そんなマーチンと昨年の春にカラオケに行って、2人でロンリーチャップリンを


デュエットしたら、マーチンがいつもはお姉ちゃんとデュエットしていた曲なので、


男2人で唄ったのはめずらしく「男2人でロンリーチャップリン」もなかなかいいなぁという事で、


実は今度マーチンとゴスペラーズの黒沢くんとで、エナメル・ブラザーズっていうユニットを


今年限定で組んで、今度、確か7月末くらいにライブをやるそうです。


(昨年も実は1回やってました)



つまり僕とのデュエットがきっかけで黒沢くんと「ロンリーチャップリン」を


2人で唄うことになったわけで… オレって当て馬??



いい~んです!! マーチンとはカラオケ屋だけのユニットで…


ユニット名はもちろんアストン&マーチンです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ