そこんとこ、ヨロシク!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

そこんとこ、ヨロシク!!

大手広告代理店、株式会社D通の第5営業局。


この営業局は、D通でも優秀な人材が多く、この局の大切なクライアントの1つに


アサヒビールがあって、実は、ボクもこの5営のM永さん、S野さん、I村さんと共に、


ミラービール(日本では、アサヒビールが扱ってます)やSuper Dryの仕事を


何年もさせて頂きました。



特に、今や局次長に出世されたM永さんには、期間限定ビア・レストランのプロデュースや、


アサヒビールの社長にも直接プレゼンする機会を与えてもらったりと、


仕事冥利につきる素晴らしい機会を与えて頂きました。



最近、久しぶりに、ボン・ジョビとドリカムがジョイントでLIVEを行った、


THE SUPER DRY LIVEのPRの仕事を頂き、何年かぶりに、


みんなで食事に行くことになりました。


そこでの、たわいもない出来事です。



この食事会が決まったのは、その日の3週間位前で、ボクがもちろんお店の


セッティングをしたんですが、やはり、アサヒビール・チームの食事会なので、


以前ブログにも書いた麻布十番の焼鳥屋で、


とにかく、スーパードライの生ビールが美味しい店を選んだんです。



この店は、人気店なので、もうその時点で、6人まで座れる個室の予約が取れなかったんで、


カウンターのカドを5名で予約しました。



その個室の予約が取れなかったコトが、実は功を奏したのです。


ボクら5人は19時頃からスーパードライの生や琥珀の生をがんがん飲み、


昔話に花が咲き、盛り上がってた矢先に、あの人がいきなり登場したのです。



あの人とは・・・!?



そうです、サントリー・プレミアム・モルツのCMにでている矢沢永吉様です。


まずは、1人で登場し、あと5~6人来るんで、ヨロシク!! みたいな・・・



いつもの口調といつものポーズでカウンターで、お店の人と話しているじゃ、あーりませんか!! 


それから、ちょっとして、連れの若い衆たちが5~6人来て、生ビールを頼んだワケですよ・・・



もちろん、この店は、アサヒビール系しか扱ってないので、Super Dryの生を


サントリープレミアム・モルツのCMの矢沢永吉先生が飲んだワケですよ!!




それで、ひと口飲んで一言・・・




う・・うまい!! (矢沢永吉のひと言)



うわぁ――――っ!! (我々のリアクション)



ボクら、アサヒビールチームとしては、大感動モノの場面に遭遇してしまいました。


すぐ、近くに、本人がいたので、あまり大きなリアクションはできませんでしたが、


我々、全員、大ウケ!!です。


ボクは、永ちゃんに心の中で叫びました。



そこんとこ、ヨロシク!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ