赤福事件に関して・・・ | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

赤福事件に関して・・・


いやーっ、今回の赤福の賞味期限改ざん事件、非常に残念です。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



赤福というお菓子自体は、そんなに格別に美味しいとは思わないんだけど、


赤福というブランドは、すごいと思っていて、実は個人的に敬意を表していたんです。


なぜかというと、


Point 1.


駅のキヨスクと一流百貨店の店頭、ともにおいてあるブランドってそうないでしょ!!


つまり、流通チャネルが広い!!



Point 2.


種類が1種類だから、在庫のリスクが少ない!!



Point 3.


シーズンもあまり関係なく、ニューラインをだす必要がない!!



Point 4.


伊勢神宮のおかげ横丁のプロデュース能力は、めちゃすごい!!


(ボクが日本で1番好きなグルメ横丁で、実は赤福がプロデュースしている)



Point 5.


何十年も売れ続けていて、かつ、ブランド力が落ちていなかった!!



これらの理由によって、高く評価してたんだけど、やはり


“盛者必衰のことわりをあらわす おごれる人も久しからず”


ってことだったんですねぇ・・・。


ボクが思うにして、赤福は伊勢神宮様のおかげでこれだけ繁栄してたのに、


これって、神への冒涜!?


ここからの赤福の再建を祈ってます・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ