ありがとう Nick!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ありがとう Nick!!


70年代のソウル・ミュージックを愛し続け、そして、ダンスやDJで


それを伝え続けてきた伝説のソウル・マン、ニック岡井氏が、


心不全のため亡くなった。


いやーっ、ホントに彼のソウル・ダンスは、めちゃめちゃかっこよかったし、


Nickさんが唄っている「可愛い人よ」で、ボクらも何百回踊っただろう…


30年以上、踊り続けているのは、間違いない。


stepは、ソウルCC!!


彼のDJも1番好きだった!!


とにかく、ソウルダンス好きにとっては、たまらない選曲なのである。


ニックさんが、今までソウル・ミュージックの発展のためにやってきた功績は、


ホントに偉大である。


約半年前に亡くなったドン勝本さんのことが、相当ショックだったんだろう。


結果的に後を追うカタチになってしまった。


通夜と告別式の両方、弔問に行ったのだけれど、通夜の弔問客の多さには、びっくりした。


聞くところによると親族関係者を除いて700人近い数に上ったらしい。


でも、ドン勝本とニック岡井、2つの巨星を失ったことはホントに辛い。


ボクにとっては、70年代ソウル・ミュージックとソウル・ダンスの師匠です。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


これからは、J.B.の「Make it funky」がかかったら、


まっさきにニックさんのことを想いだすでしょう。


なぜならば、ニックさんがDJをやっている時、


ボクの姿を見ると、必ずその曲をかけてくれたから…


本当にありがとう!!


感謝の気持ちでいっぱいです。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba