マリンタワーに、ほのぼのLIVE!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

マリンタワーに、ほのぼのLIVE!!



私の友人で、飲食事業で上場を果たしたZettonグループの代表、稲本 健一、


通称イナケンという男がいる。


つい最近、ハワイにアロハテーブルというレストランをオープンさせたかと思ったら、


赤坂にも1軒、そして昨日、横浜のリニューアルしたマリンタワーの1Fにも


レストランをオープンさせた。


さすが勢いがあるねーーっ!!



リニューアルしたマリンタワーも観れると思って、横浜の元町まで行ってきた。


マリンタワーの外観は、シルバーに塗りかえられ、タワーの中も全面的に


リニューアルされていた。


つまり、タワーの形は変っていないものの、それ以外、全てが新しくなっての


オープンである。


(写真を撮るのを忘れちゃいました・・・)



ここの1Fに、イナケンのレストランがオープンしたのである。


普段、この手のオープニングに来ると、知り合いだらけなのに、さすが横浜まで来ると、


その数も少ない。


(4~5人位しか知り合いがいなかった・・・)


意外だったのは、東京タワーのオーナー一族、前田君が展望台のエレベーター待ちで


並んでいた。


みなさん、東京タワーって個人の持ち物なのって知ってます?


私の友人の前田君の会社(日本電波塔株式会社)で所有しているんです。


このマリンタワー自体は、そんなに昇った記憶がないんだけど、


その前の山下公園とか、港の見える丘公園とかは、学生時代のデートコースだった・・・


東京からドライブするのにちょうどいい距離で、まず昼間、港の見える丘公園に行き、


その後、山手のドルフィンでお茶を飲み、夕暮れ時に山下公園に行って


初キスをするという、女の子と付き合いたての鉄板コースであった。


(100発100中です・・・)



そんな懐かしい想い出を浮かべながら、一路、東京 大塚に向かった。


先日、「30年ぶりの劇的な再会!! 」のブログでも書いた、昔のバンド仲間の


伊藤 広規(山下 達郎のベーシスト)のLIVEが大塚のウェルカムバックという


ライブハウスで行なわれた。


伊藤 広規以外も、高校時代の同級生で、ローランドに勤めてた植野君や


ユーミンのバックをやっていた新川君も一緒に演奏するということで、


前から楽しみにしていた。


場所は、大塚駅のすぐ近くなんだけど、まず大塚というところに来たのが


生まれて初めてだったので、すごく新鮮だった。


(豊島区には、ほとんど来ません・・・)



LIVEの感想を先に言うと、すごくおもしろかった!!



完全に期待以上だった。



ジャンルはR&Bなんだけど、バンドの演奏がいいとかっていうよりも、


ライブハウスのLIVEとしてすごく一体感があって、ボーカルの円道シャーク一成の


しゃべりも上手いし、つまり観客とのコミュニケーション能力に長けているのである・・・


まずは、バックコーラスの女の子が1人登場し、ソロで唄う。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして、もう一人のバックコーラスの女の子も登場し、ソロで唄う。(結構カワイイ・・・)


2009052121120001.jpg  2009052121130001.jpg


最後にメインヴォーカルの円道シャーク一成が登場。


2009052119560000.jpg


このオッサンが味があっていいのである。



ただし・・・




ファッションは「しまむら系」。



2ndステージも着替えてきたんだけど、こんなカンジ・・・


2009052121340000.jpg


1時間ちょっとのステージを休息を挟みながら2回。


でも全然飽きなかった・・・


普段、ブルーノートやビルボードのLIVEばっかり観ている自分にとって、


とても新鮮でほのぼのしていた・・・

でも、バックコーラスの女の子2人とサックスプレイヤーを抜かしたら、


平均年齢、50才以上の・・・



完全無欠のオヤジバンドだった・・・



※このLIVEの詳細は、大塚ウェルカムバック まで。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ