笑う門には福来たる!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

笑う門には福来たる!!


私は、何を隠そう お笑い番組が小さい頃から大好きでした。


小学生の頃は、「大人の漫画」 「シャボン玉ホリデー」 に始まり、


「ゲバゲバ60分」 「ドリフ」 「お笑いスター誕生」 


そして大好きだったのが、「オレたちひょうきん族」 「The Manzai」


「とんねるずのみさんさんのおかげです」 etc


それぞれの時代のお笑いを追っかけてきました。


なぜ、お笑いが好きかというと、いつも笑っていることによって、


脳内にベータエンドルフィンが分泌され、いつも若くて健康でいられるような気がします。


たぶん私が実年齢よりも見た目 及び 精神年齢が若くいられるのは、


笑うことや、音楽LIVEを観て、たくさん感動しているからだと思われます。


実は、まだブログには書いていなかったのですが、


新宿の ルミネ the よしもと には、もう何回も足を運んでいます。


これは、TVではなかなか見れない、千原兄弟のコントやオリラジの漫才や


TVで活躍する前のコンビや、ベタな吉本新喜劇 etc 見どころはたくさんあります。


最近のお気に入りは、千原兄弟、さまぁ~ず(今年行ったLIVEは、サイコーでした!!)、


次長課長、タカ&トシetcで、とにかくネタのコントを観るのが好きです。


そして、今年初めに「エンタの神様」で初登場したあるコンビをひと目惚れしてしまいました。


それは、サンドウィッチマン です。


とにかく、最初に観たときから、初めてコント55号を観たときのような衝撃を受けました。


そして、約1年・・・


あの、M-1グランプリで優勝したのです!!


それも史上初の敗者復活戦で・・・


もう大感激、大感動いたしました!!


あそこで、キングコングがグランプリを獲らなかったのが


ガチンコ勝負ぽくって、ホントによかった。


だって、キングコングよりも全然おもしろかったもん!!


特に、今回の大事なポイントは・・・


サンドウィッチマンが吉本興業所属ではなく、それも全然無名の小さな事務所なんです。


これは 「フラ・ガール」 がインディペデント系で、単館上映にもかかわらず、


日本アカデミー賞を総なめにしたことと、同じような快挙です!!


今度、是非、サンドウィッチマンのナマLIVEを観たいと思ってます。


はっきり言って、来年はサンドウィッチマンを追っかけます!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ