人気シリーズ「柿沼君の話」 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

人気シリーズ「柿沼君の話」



久々に、私の高校・大学時代の親友、柿沼君の店に行ってきた。


他には客はほとんどいなく、柿沼君を独り占めし、酔わせて遊んだ。


今日は、この柿沼君と柿沼君の趣味の店「KACKY'S」を紹介します。


場所は学芸大学の駅のそばで、カウンターだけのあか抜けないBarです。


たくさんのシングル盤(昔のポピュラー、ロック、ソウル、グループサウンズ、


歌謡曲etc)があって、レコードをかけるんだけれど、プレーヤーが1台しかないから、


曲と曲の間がしらけます。



最初に行った時に、音響機材があまりにも酷く、音が悪かったので、


うちにあった音響機材を寄付しました。



メニューは、安い酒と乾き物があるだけ・・・


但し、何を飲んでも1杯1,000円。


テーブルチャージなし


めちゃ安い!!


しかし、掃除はテーブルを拭いて、床のゴミを掃くだけ。


(店全体が雑然としています・・・)


でも、なんでこんな店に人が来るかというと・・・。


柿沼君の人柄と、おもしろいキャラが人気の秘訣です。


柿沼君は、高校2年のときから私の「アシスタント」として、


そしてまたある時は「パシリ」として、大学を卒業するまで常に私のそばにいました。


本人は、「秘書」だったと言っていました。




大学時代には、柿沼君と二人だけで、L.A. サンフランシスコ、ラスベガスの


旅にも行きました。


(ベガスで私は何十万も負けましたが・・・)



そして数々のおもしろいエピソードは、私のブログ、


穴場の店、紹介!!


若い時モテましたけれども・・・ それが何か!?


柿沼君、逮捕される!!


柿沼君の年賀状


でも紹介しています。



とにかく、天然記念物のように独特な変ったおもしろさがあるんです。


今回も柿沼君のBarに行って、いくつか笑えることがあったので報告します。




エピソード1


何でも1,000円なので、あまりいい酒がありません。


そこで、近所の酒屋に行って自分の飲みたい焼酎と結構高いウィスキーを買ってきました。


そして、それを柿沼君にすすめても・・・


柿沼君は「自分は酒の味が分からないからこれでいいんだ・・・」と


4ℓ 1,800円の業務用の焼酎を水道水で割ってさかんに飲んでいました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


(だいたい2週間で1本飲みきるそうです。)



ちょっと味見をしてみましたが、とても飲めるようなシロモノではないということは、


言うまでもありません・・・




エピソード2


バーカウンターの後の棚には、極上の酒を置いてあるつもりなんですが、


(といっても全然たいしたものはないです。)


シーバス リーガル12年の箱だけ飾ってありました。



エピソード3


おつまみはバーカウンターの上に雑然と置いてあるのですが、


大粒の柿の種だけは、格が違うらしく、バーカウンターの後ろの棚に置いてありました。


もちろん私がそれを食べたのは、言うまでもありません・・・。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


エピソード4


モリハナエ、花井幸子とファッションメーカーに勤めてきたわりには


ファッションセンスはまるでなく、その日のベルトは今どき珍しい細い白のベルトで、


尚且つ、ループにベルトが通ってませんでした。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


エピソード5


そして今回、1番おもしろかったのは、会計をしてお金を払ったとき、


そのお金をズボンのポケットに入れてました。


この店には、レジや金庫がなく、すべて売上げが柿沼君のポケットで管理されます。



お前は、テキ屋か!!



そして、店の壁には、シングル盤のジャケットが全面に貼ってあります。


こんなのもありました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


そして・・・


私が所属していたバンド「近田春男とハルヲフォン」のレコードもありました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


このジャケットのウラには、プロフィールが載っていました。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

※画像をクリックすると文字が読める大きさになります。



大学2年の時だったんですね・・・



最初に出したレコードが、「BAD SCENE」というCharがいたバンドなんですが、


それが慶應高校3年の時だったと思います。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


今、思えば当時、嵐の桜井 翔みたいだったんですね・・・







長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


(柿沼君の店にある高校、大学の卒業アルバムの私の写真です。)



左が高校の時です・・・



石川遼に似てるでしょ・・・



右が大学の時です・・・



ジャニーズ系・・・?



いやっ、ジュノン スーパーボーイ・・・?




そして、柿沼君が、一緒に行った私の友人たちに、いかに私が女の子に


もてたかということを、話してくれました・・・



気づいてみたら、3時間以上柿沼君の店にいました・・・


そんな楽しいBar「KACKY'S」に是非みなさん行ってあげてください。



私のブログを見てきたと言えば、やさしい柿沼君は、


きっと半額くらいにしてくれるでしょう・・・



店の電話番号は・・・


090-9960-2759


なぜケイタイの番号かというと・・・


それは、ヒミツで営業しているからです・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ