中国視察ツアー | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

中国視察ツアー


今年のうちの会社の目玉商品 LED付き手鏡 「女優ミラー 」 の


製造工場視察の目的で、社員2人と中国の深センに行ってきました。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


まずは、寒い!! 寒い!!


50年ぶりの寒波だそうで・・・


大体、気温は20度位で沖縄と同じ位だと中国人の社長に言われ、


ところが、行ったら5~6度位しかなく、寒いのなんの・・・


外だけならまだしも、オフィスも工場もレストランも、とにかく暖房がないんです。


エアコンはあるのに暖房がないなんて・・・


これって、どうなの!!


みなさん、ハワイに行って気温が5~6度しかなかったら、どうする!?


とにかく寒さに参りました。


でも、ビジネス面ではたくさんの収穫があり、


素晴らしい出張になりました。


それでは、おもしろかったり、感動したりしたことを順不同で伝えます。


1.うちの商品 「女優ミラー 」 の組み立て作業に30人位の人たちが


正確に手際よく作業してたこと。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


2.「 女優ミラー 」の製作に携わっている中国の3社の社長とのディナー


素晴らしい歓待を受けました!!



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


3.世界に3台しかない、フェラーリのピアノ




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



4.島料理専門店のニワトリのトサカつき料理


  このトサカ、誰が食べるやねん!!


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


5.中にチャーシューが入っているアツアツのまんじゅう。めちゃ旨いです!!


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


6.やっと見つけた、小学校の校庭の壁面のニセ・ミッキー!!


  本場中国のニセ・ミッキーが見たかったのです!!


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


7.残念ながら写真はないんだけど、普通のバイクに平気で4人乗りしてました。


  これ、ほとんど曲乗りに近いよ!!


※うちの社員が描いた再現図。あくまでも普通の原付に毛がはえたようなバイクです。


メシはうまいけど、空気は悪い・・・


とにかく、色んな意味で、すげーっ国だった!!



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba