鼻から牛乳!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

鼻から牛乳!!


一昨日の夜中3時半から、チャンピオンズ・リーグの決勝、


マンチェスター・ユナイテッド VS チェルシーの試合があった。


チャンピオンズ・リーグは、世界のサッカーファンが1番注目しているリーグで、


ヨーロッパのクラブ・チャンピオンを決める、世界最高峰のサッカーが観れる。


実は、4月23日のスペインで行われた準決勝の


バルセロナF.C. VS マンチェスター・ユナイテッドの試合を観に行こうと


石田純一と2人でスケジュール調整をしていたくらい注目していた。


決勝トーナメントに入ってからは、マンUの試合は、欠かさずテレビ録画で観ていた。


なぜなら、この前のドイツのワールド・カップを観に行ったとき、


クリスティアーノ・ロナウドを目の前で観て、彼のトリコになってしまった。


そして、決勝の日、さすがに朝3時半はきついので録画し、


次の日の夜まで試合結果を絶対知らないように努力し、やっとの思いで、いざ観た。


めちゃめちゃ歴史に残るいい試合で、なんと90分では決着がつかず、延長戦に入った!!


そして、延長戦に入ってちょっとしたら、な・・なんと、録画が終わった・・・


これこそ、まさに・・・


チャラ・ラ ―― ン!!


鼻から牛乳・・・  である!!


なんなの、コレ!!


たぶん実際は放送時間を延長しているんだろうけど、


録画予約をしている人は、みんな私と同じ目にあっていると思う。


そう、日本の何万人、何十万人の人が、


鼻から牛乳を流したのである・・・


そしてその後、フジテレビのスポルトで、PK戦の模様がそっけなく流れ、


全く興奮しないまま結果を知ってしまった。


久しぶりの、悲しい悲しい出来事であった・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ