平成の偉人たち Vol.1 ㈱電通 専務取締役 高橋治之 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

平成の偉人たち Vol.1 ㈱電通 専務取締役 高橋治之


今日から始まる新企画です。


これは、私の人生で接してきた人々の中から、尊敬にあたいする素晴らしい人たちの人となりを、


1人1人私から見た観点で紹介していく不定期の新コーナーです。


記念すべき第1回は、私の高校・大学の大先輩でもあり、


人間的なスケールのでかさでは、この人に勝る人はいない


㈱電通の専務取締役の高橋さんです。


私は、この高橋さんのことを「平成の白洲次郎」だと思っています。


なぜならば、やってきた仕事もでかいし、プライベートもハチャメチャだし・・・


でも、たくさん人々から好かれ、そして、めちゃめちゃおもしろくてサイコーにもてます!!


その一部を紹介すると・・・


やってきたでかい仕事とは、FIFAのワールド・カップを日本にもってきたり、


とにかくワールド・カップを日本においてビッグ・ビジネスにしたのは、この方です!!


(詳しく知りたい方は、『W杯ビジネス30年戦争』新潮社 をどうぞ)


対人知性がバツグンで、1980年代あたりからFIFAのプラッター会長のマブダチで・・・


今やここだけの話、FIFAに対して日本で1番影響力のある人が高橋さんです。


でも、高橋さん本人は、サッカーが別に好きではありません!!


サッカー好きの私は、ワールド・カップを4大会連続で観に行っている位


大好きなのですが、日本開催の試合16試合を含む、3大会のチケットを全て


高橋さんにとってもらいました。


高橋さんを語るには、たくさんのトピックスが多く、


業界で有名な話ですが、若い時から運転手つきの外車で


電通に通っていて(もちろん自己負担で)、上司に注意されたり、


部長の時には、弟さんのプライベート・ジェットで局の社員旅行に行ったりとか・・・


とにかくスケールがでかいんです。


もちろん、ラスベガスに行っても、彼だけは無制限でいくらでも賭けられるんです。


高橋さんいわく、ラスベガスは資金繰りに行くところだとおっしゃっていました(笑)。


高橋さんには、よくゴルフに連れて行ってもらって、勝負師の一面もすごく勉強になりました。



後輩ながら食事をごちそうしたら、直筆の礼状が届きました。



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

これには、大感激!!


私ごとき人間に、こんな直筆の礼状までいただくなんて・・・


もちろん、普段のつきあいは、親分と舎弟のような付き合いなので、びっくりしました。


そして先日、超有名最高級寿司屋、六本木 纏鮨(まといずし)に連れてって頂き


ごちそうになりました。


次回は、来月私が、世界一美味しい五反田の鳥料理の店にお連れしようと思っています。



そうです、メチャメチャ女の人にモテます!!


そして、その女性のレベルが非常に高いです!!


それは、男女問わず、この高橋さんといることがすごく楽しくなり、


虜になっていくんだろうと思われます。


どちらかというとワルのタイプですが人間味があるんです。


このブログでは、とても紹介できないようなすごい話がもっといっぱいあるんですが、


今日はこれくらいにしときましょう。


とにかく、私にとっては、最も憧れる


心の中のヤクザの親分です!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ