人生最後の魔法のドライ・マティーニ!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

人生最後の魔法のドライ・マティーニ!!



一昨日、とても悲しい訃報が届きました。


昨年の12月7日のブログ でも紹介した魔法のドライ・マティーニをつくる


大阪・心斎橋のBarアカマツの赤松さんが突然亡くなった。


長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba



もう、びっくりというか、とても悲しいというか・・・


実は、先週の木曜日の夜に大阪で、


その魔法のドライ・マティーニを飲んだばかりなんです。


店で倒れて心肺停止になったのは、その翌日の金曜日。


ですから、亡くなる前の日にアカマツに行って、


その魔法のドライ・マティーニを飲んだというワケで、なんという巡りあわせ・・・


私は、大阪に行くと必ず赤松さんの魔法のドライ・マティーニを飲んでから食事に行きます。


もう、あの飲むと幸せになる魔法のドライ・マティーニは一生飲めません。


あの日が最後だったなんて・・・


今でも信じられません。


赤松さんには、9種類のウィスキーの飲み方を教えてもらったり、


お酒に関するいろんな事を学びました。


赤松さんは1人で店をやっていたので、


もうあの魔法のドライ・マティーニは誰もつくることができません。



  <9種類のウィスキーの飲み方>
   ● ストレット
   ● オン・ザ・ロック
   ● ハーフ・ロック
   ● 水割り
   ● ハイボール
   ● ミスト
   ● トワイス・アップ
   ● ホット・ウィスキー
   ● ウィスキー・フロート


今晩は、どこかのBarでドライ・マティーニを飲みながら、


赤松さんをしのぶ会を1人でやりたいと思います。


赤松さん、大阪の楽しい夜の思い出をたくさん作ってくれたあの魔法のドライ・マティーニ、


本当にありがとう!!


赤松さんの魔法のドライ・マティーニがたくさん飲めて、ホントに幸せでした。


とても感謝しています!!


合掌!!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ