ゴールデン・ウィーク・スペシャル 軽井沢 Vol.1 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

ゴールデン・ウィーク・スペシャル 軽井沢 Vol.1

今回のゴールデン・ウィークは、小山薫堂氏の軽井沢の別荘にお招き預かりました。


毎年、だいたい1~2回のペースでおじゃましています。


土地を買う時にも隣同士で一緒に買おうと誘われたんだけど、機会を逃してしまいました。


今、大変悔やんでいます。


地価はどんどん上がってます。


その時は、決断力と勇気が欠けました。


なさけない!!


あれだけ誘われたのに・・・


東京のマンションも実はお隣同士で、ホントは軽井沢でもお隣同士になりたかった・・


残念!!


今回の軽井沢で1番エキサイティングだったのは・・・


クンちゃんも初めてのイタリアンを予約して食べに行ったんだけど、


そこのイタメシは今ふたつだったワケです。


そこで、ボクらハシゴ飯ブラザーズは、2軒目の


そこは、クンちゃんがメニューのレシピを考案した焼きおにぎり茶漬け、


題して「クン茶」がある店で、それを食べようってことになりました。


ところが、その店はPM9:00にも関わらず、予約で満席。


2回転目も全部詰まっているとのコト!!


実は、これもG.W.だから予測どおり・・・


実は、我々が狙っていたことは・・・?


そうです!!


あまりにも気候がよかったので、店の入口の軒先でビールケースみたいなモノを


2つひっくり返してテーブルをつくり・・・


なんと、外で食べたのです!!


それも、店の入口のヨコで・・・


そこで酒も飲み始めたのです。


店から出てくるお客さんや、これから入るお客さんに


冷たい視線やあたたかい言葉に支えられながら・・・



長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba


中には、写真を撮らせてくれという人もいました。


でも、思った以上に楽しかったです。


これは、病み付きになるかも・・・


でも、はっきり言って1軒目はきついから、


締めの茶漬けくらいにしといた方がいいです。


ハシゴ飯、アウトドア編、IN 軽井沢でした!

Ogosso という和食の店へ・・・

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ